「デキる嫁」=料理上手。
使い古されたフレーズですが、やっぱり料理はできないよりできた方がいい!

今回は、実は簡単なのに手が込んで見える本格和食レシピを厳選してお届けします。
料理上手なデキる嫁マジックをかけちゃうこと間違いなしです!(笑)

ほっくり、しっとり、癒しの味。
定番中の定番の肉じゃがですが、やはり押さえてはおきたい1品ですよね。

お肉は牛肉がオススメですが、豚肉でも代用できます♪

サバの臭みもなく、お魚の旨味は十分に堪能できる逸品。
材料も調理器具も少なくて簡単♪フライパンだけでできちゃいます。

これはもう…ご飯が止まりません!

めんつゆを使うことで味付けが簡単にビシっと決まるのが嬉しいこのレシピ。

最後にみりんを加えることで、キレイに照りも入っています!
夕食のもう1品としても、お酒のアテとしても最高です。

顆粒だしを使っているので、とにかく楽ちん♪

焼き上がってからまきすで巻いて締めておくと綺麗な形になり、お店のもののように仕上がるそうです。

大根に火を通すのに電子レンジを活用することで時短に。
てりってりのブリと、味が程よくしみ込んだ大根がたまりません。

まさかこれが10分で完成してるだなんて誰も思わないことでしょう…。(笑)

ふんわりとした口触り…
なめらかでとろっとした舌触り…

おいしさが写真とレシピから伝わってくる、極上の揚げ出し豆腐です♡

とにかく簡単で、飽きない煮浸し。

味付けを覚えてしまえば、具材を変えても楽しめます♪
あと1品足りない時にも大活躍のヘルシーレシピですね。

和食が作れると、お料理上手に見える罠。

簡単でおいしく、落ち着く和食メニュー。
定番メニューをマスターしたら、それだけでお料理上手に見えるんです。

日本人の胃袋が最後に求めるのは、やっぱり和食♪
簡単極上和食で、旦那様の胃袋を掴んでしまいましょう!

------------
みんなのお料理投稿400万品突破!人気レシピも見放題の大人気レシピアプリ”ペコリ”をダウンロード!

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス