女性にとって身長は高いほうが幸せなのかそれとも・・・

背の低い女性は「高いほうがいい」といい背の高い女性は「低い方がいい」というかもしれませんが、筆者は確実に高身長側です。

そんな背が高い女性にしかわからないあるあるを紹介したいと思います。

1.「華奢」「可愛い」って言われてみたい

「華奢だね」「可愛いね」

よっぽど細くてもともとも顔が可愛いとかでない限り、この言葉は、背が高い女性への褒め言葉でなかなか使われません。

言われるとしたら「かっこいいね」

もはや込め言葉ではないところまでいくと「がたいがいい」「がっしりしている」

・・・・・勘弁して下さい。

2.集合写真は「はしっこ」で「後ろ」

別に最前列のど真ん中にいきたいわけでもないけれど・・・

でも集合写真は毎回この位置。そういえば某国民的アイドルグループの高身長の方も「1回目に落とされた理由は背が高すぎてバランスが悪く見えるからって言われた」って言ってました。何その理由!!!

3.「上目使い」って何それ??

そもそも上目使いなんてものは、女性が男性を見上げるときに効力を発揮する技。

見上げる男性??

どこにいるんでしょう???

ばっちり目線同じ高さですけど。

高身長の女性が上目づかいを実践すると「ガンとばしてる」という状況になりかねません。

4.自分に合う服が見つかった時の嬉しさは異常。

腕が長いので袖は短い。華奢ではないので肩幅きつい。スカートはいたらつんつるてん。

足のサイズは大きめなのでそもそも作ってないなんてこともざら。一発で自分に合う服が見つかったときの感動といったら!!

5.体重だけで「意外と太ってるね」と言われる

男性が痩せてるか太ってるかを判断するのに体重だけで判断するのは勘弁していただきたい!

150センチの女の子と同じわけないでしょう!

この身長で50キロ以下だったらモデル並みのスタイルしてますよ!

でも現実は「あ、そんなにあるんだ」

ほっといてください・・・

6.好きになる人が自分より低い場合が多い

好きな人が自分より背が低くても、自分は気にしない。

自分は気にしないけど、彼が気にするんじゃないか。周りが気にするんじゃないか。ということを気にしてしまう。

もちろんデートはぺたんこ靴です。

7.「でかい」は禁句!

背の高い女性に対して「でかいねー。」は禁句です。

そんな言われ方した日には「こっちがでかいんじゃなくて、お前がチビなんだよ!!」と言いたくもなります。

背の高い女性に話しかけるときは「(背が)高いねー」と言いましょう。

いかがでしたでしょうか。世の中の女性はないものねだり。

やはり背の高い女性は、どうしても背の低い女性に憧れてしまう時もあるのです。

まわりの背の高い女性に「でかいねー」と言ったことのある人、彼女、傷ついてるかもしれないですよ?!

この記事を書いたユーザー

aaruko このユーザーの他の記事を見る

食べるの大好き、旅するの大好き。
知らないことを知ることも大好きです!

権利侵害申告はこちら