ネットから生まれた「ねとめし」はテレビでも取り上げられること多く話題となっています。誰でも簡単に作れるアイディア料理。「ねとめし」をレシピと共にご覧ください。

桃モッツアレラ

材料
桃:1個
モッツァレラチーズ:1袋
レモンの皮
塩胡椒
白ワインビネガー
オリーブオイル

作り方
1.桃を切ってからモッツァレラチーズを手でちぎってのせる。
2.桃&モッツァレラに塩胡椒をふりかける
3.細切りレモンの皮、白ワインビネガー、オリーブオイルをかけて完成

出典 http://blog.goryugohan.com

作り方はシンプルで簡単ですね。

モツァしゃぶ

モツァしゃぶは5ミリ厚にスライスしたブロックタイプのモッツァレラチーズをしゃぶしゃぶするだけなんです。

モツァ入り巾着

食べる直前にモッツァレラチーズを巾着の中に。

カマンベールチーズ巻

おでんの具にぴったりですね。

フライドうどん

材料
・うどん 1玉
・小麦粉  適量
・塩コショウ  適量
・油(揚げる用)  適量

作り方
①うどんを軽く水にさらします。よりポテトに近づけたい人はお好みの大きさに切ってください!
②うどんを袋に入れて小麦粉をまぶしながらもんで混ぜていきます。
③180℃に熱した油にうどんを入れ色がついてきたら、油から上げ、塩コショウをまぶします。

出典 http://pecolly.jp

お好みで塩やケチャップをつけて食べてくださいね。

水漬けパスタ

作り方

1)乾燥パスタを水に漬けて冷蔵庫で1時間以上放置。
2)通常通り、沸騰したお湯で1〜2分茹でたら出来上がり♡

お好きなソースで仕上げるだけ(´•.̫ • ⋈)
パスタは水に漬けたまま2〜3日たっても大丈夫らしいです♡便利!

出典 http://pecolly.jp

時短出来るので、覚えておきたいレシピです。

醤油漬けの卵かけごはん

黄身の醤油漬けの材料 

卵の黄身 … 1個
濃口醤油 … 小さじ2弱
みりん  … 小さじ1/2

作り方
卵かけご飯はやっぱり黄身が決め手!美味しい卵かけご飯をいただくために、白身は使わず、黄身だけを醤油漬けにして白ごはんと合わせます。用意するものは、卵と卵の黄身がすっぽり入るくらいの小さな器。手で黄身をすくい上げて、白身を取り除き、黄身を器に移します。

②なんとも簡単な黄身の醤油漬けの作り方。器に黄身を入れたら、そこに濃口醤油小さじ2弱とみりん小さじ1/2を加えます(黄身ひとつ当たりの分量です)。ここで黄身が完全に漬けだれ(醤油とみりん)に漬かる必要はありません。黄身の頭が出ているくらいでOK。醤油とみりんが混ざるように器を軽く左右に振って、あとはラップをして冷蔵庫に入れて味が染み込むのを待ちます。

③漬け込む時間はお好みで。後は卵かけご飯にして!黄身を漬け込む時間は、1時間以上~1日程度です。4時間だと表面には醤油が染み込み、中は黄身のまま。1日漬け込むと、表面から中央にかけて味がしっかり染み込みます。あとはお好みの染み込み加減で、あつあつのご飯と合わせて卵かけご飯にして食べてください!

出典 http://www.sirogohan.com

マシュマロトースト

*食パンをトースターで2分チン〜マーガリン塗ってマシュマロを好きなだけ並べ1分弱チン〜抹茶と黒蜜を掛ければ完成〜(*´ο`*)=3

出典 http://pecolly.jp

はちみつ×きな粉をトッピングしたり他にもアレンジが多数あります。

梨トースト

材料
食パン(5枚切) 1枚
梨 1/6個
マーガリン 大さじ1
はちみつ 大さじ2

作り方
食パンの一面にマーガリンを塗る。
②梨をうすく切ってマーガリンを塗った食パンに並べ、上からはちみつをたらし、トースターで焼いたら出来上がり。

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

仕上がりにシナモンやメープルシロップをかけても◎

ラピュタパン

「天空の城ラピュタ」に出てくるアニメシ。

材料
・8枚切り食パン  1枚
・卵  1個
・ハム  1枚
・マーガリン  好きなだけ
・サラダ油  適量
・お好きな塩コショウ  適量
・乾燥パセリ  適量

作り方
①目玉焼きを作る。サラダ油を多目にひいてください。蓋をすると、黄身に白い膜が張るので蓋をしない。
②食パンをトースト。マーガリンをぬり、ハムを1枚のせる
③目玉焼きをのせる。ハムをちょっとずらして、はみ出す感じにすると見た目もいいです(笑)
④お好きなハーブソルトやペッパーを!これはレインボーペッパーと乾燥パセリです!

出典 http://pecolly.jp

トマト丸ごとごはん

作り方
話題のトマト丸ごと炊き込むトマト飯作ってみました。トマト大主張です(゜o゜)
(少しだけアレンジしてます)

米 3合
押し麦 一袋(45g)
水 3合分
トマト 1個
オリーブオイル 少々
白ワイン 少々
塩胡椒 小1/2
塩 小1
→炊く。

出典 http://pecolly.jp

一風堂のもやしのレシピ

出典 http://pecolly.jp

ピリ辛で美味しそう♪

もやしは安いし量も多いので1袋使って作ってみました( ´ ▽ ` )ノおつまみやお肉の上に乗せたりラーメンの上に乗せてもいいので色々使えます♡

◆材料◆
●もやし
●唐辛子
●豆板醤
●白胡麻
●胡麻油
●醤油
●塩
●にんにく

簡単に作れるのでお勧めです♪

出典 http://pecolly.jp

焼きヨーグルト

材料
・プレーンヨーグルト  450g
・塩  小さじ

作り方
①プレーンヨーグルトを一晩水切りします!塩を入れてよく混ぜます!耐熱皿にクッキングシートを引いて水切りヨーグルトを入れて、表面をならします!
②170℃のオーブンで40分焼きます!温かいうちはまだ柔らかいです!
③あら熱がとれたら、冷蔵庫で2時間冷やします!
④好きな形にカットして、ピザやサラダ~スィーツに!

出典 http://pecolly.jp

こちらのレシピは水切りありの水切りヨーグルト。クリームチーズ風に仕上がってます!

焼きヨーグルトでカプレーゼ♪

出典 http://pecolly.jp

2人分
・トマト  小2個
・焼きヨーグルト  適量
・バジル  適量
・☆ハチミツソース
・はちみつ  大さじ1
・オリーブオイル  大さじ4
・お酢  大さじ1
・塩こしょう  少々

作り方
焼きヨーグルトはお皿をひっくり返してまな板に乗せ、モッツァレラっぽくカットする。トマトは7㎜にスライスする。
②はちみつソースの材料を混ぜ合わせる。
③お皿にトマト、焼きヨーグルト、バジルを並べて、はちみつソースをかけて出来上がり♪

出典 http://pecolly.jp

この記事を書いたユーザー

☆ラララ☆ このユーザーの他の記事を見る

Spotlightプラチナ公式ライターの☆ラララ☆です。しまむらやプチプラの記事を中心に執筆してます。Twitter、Facebookでのシェア大歓迎!!拡散お願いします♪
インスタグラム  https://www.instagram.com/lalalala921/

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • インターネット
  • ライフハック
  • グルメ
  • 料理
  • テレビ
  • ゲーム
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス