2,3歳を中心に爆発的な人気を誇るアンパンマン。その市場は毎年産まれてくる赤ちゃん達のおかげで留まることを知らないですね。もし私がアンパンマンの権利を持っていたら……なんて淡い妄想はこれくらいにして、今回は初めての人でも失敗しないアンパンマンの書き方の動画のご紹介です。一度覚えてしまえば簡単ですが、初めてだったり急に買いてと言われたときに恥をかかないためにもしっかり押さえておきましょう!

出典YOUTUBE

STEP1
まずは丸を描きます。これは顔全体の形になるのでアンパンマンを描く上で一番の重要項目ですね! 最初にして最大のクライマックスと言っても過言ではないでしょう。

出典YOUTUBE

STEP2
最初に描いた丸の中の中心にくるように小さい丸を描きます。
その小さい丸の両脇に半円を2つ描いたらSTEP2は終了です。

出典YOUTUBE

STEP3
先ほど描いた小さい丸と半円の中に四角を1つずつ描きます。
ポイントは直線状に並ぶことですね。

出典YOUTUBE

出典YOUTUBE

STEP4,5
中心になるように口と目を描いて、目を黒く塗りつぶしたら完成までもう少しです!

出典YOUTUBE

STEP6
最後に先ほど描いた目の上に眉を描いたら完成です。

アンパンマンを描いたことがない人はこの機会にぜひ参考にしてみてください。

▼動画はこちらから

出典 YouTube

人気の動画をもっと見よう!

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス