記事提供:鈴木おさむオフィシャルブログ

昨日のコメント。初笑い。日常のさりげない瞬間にいきなり初笑いをするもんなんですね。

コメントの中に、赤ちゃんがテレビでウド鈴木さんの物ぼけをしてるのを見て初めてはっきりと大笑いした、と書いてあり。ウドさんさすがです。

0歳の子供にも通用するんですね!

あと、旦那さんを選んだ理由が、笑い方が好きだったからと書いていたコメントもあり。

いいですね。笑い方が好きで結婚したって。

昨日、学資保険の資料を妻と作っていました。結構書かなきゃいけない資料があって。驚きましたが。

学資保険の申し込み資料を書いていて、ドキっとする瞬間があった。

死亡したときの受取人の欄があり。そういう欄があることに驚きドキっとした。

当たり前だけど、そんなこと、絶対に絶対に絶対にあってほしくない。

だけど人生なにが起きるか分からない。それを書いていた時に、あらためて、息子の顔を眺めたくなり。とにかく元気に育ってほしいと願う。

昨日、テレビ見てたら、山本耕史さんと堀北真希さんの「交際0日結婚」の特集をしていて。

自分たちの写真が出てきてびっくりした。

交際0日結婚をした人たちってことで、出てきたんですけど。僕と妻は確かに交際0日。

婚姻届をだしに行った日が、初めて二人きりになった日で。

そのあとファミレス行って、妻が最初に言った言葉が「なんか気まずいね」なんですけど(笑)

僕はテレビで妻の事を知っていて、サウナに男性という設定で入っていた妻がいて驚いたんですが。でも、そういうことをする芸人さんって絶対普段、真面目で腰が低いんだろうなと思っていて。

初めて会った時に、思った通りだったんですよね。

そういうことをして生きていく、芸人という職業を選択し、ああいう芸風として生きていく覚悟を持った女性のことをとてもリスペクトしましたし。

でも、思い返すと、妻も、よく僕と結婚する覚悟を決めたなと。そこが一番すごいんですよね。

しかも結婚してしばらくして、奥さんが、仲良くなるためにと、お互いの呼び方を変えたりとか、いろいろ提案してくれて。

それでどんどん二人の関係が変化していって。

だから夫婦でいる事って、絶対に「努力」がいることなんだと、気づけて。仲良くいることって、すごく努力がいるなと思います。仲のいい夫婦って、みんなそれぞれ努力してますもんね。

で、今日は聞きたいのですが。

みなさんの周りで交際期間短く結婚した人っていますか?いるとしたらどのくらい??なぜに結婚に至ったのか…

教えてください!!

ちなみに、「ブスの瞳に恋してる」には結婚したときの気持ちとか、激しく書いてあり、読み返すとおもしろいんですよね。

来週発売する「妊活ダイアリー from ブス恋」はこの4年間分くらいの夫婦のことを書いていて、その中でも距離感が変わっていって、おもしろいなと。本当に男性に読んでほしいなと。

池袋でのサイン会は来週土曜日です!ご夫婦で来てくれたりしたら、嬉しいですね。

写真。昨日の妻の寝顔と比べてみるとやはり似ている!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス