今月6日に待望の第一子妊娠を発表した里田まいさん。夫の田中将大さんも自身のTwitterで「日々成長していく愛おしい命を大切に、心身共に出産の準備をしていきたいと思っております」と父になる決意をつづっていました。

今回は、そんな里田さんの手作りお菓子をご覧頂きたいと思います。普段披露する豪華な手料理とは勝手が違うようで、本人曰く「苦手だよー」とのこと。それでも諦めずチャレンジする姿勢が何とも微笑ましい気持ちにさせてくれます。

お菓子作りは「成功率低い」

苦手だよー
成功率低いよー
でも、バナナが限界で悲鳴をあげていたので、バナナレーズンケーキを焼いてみました。
なんとかなった。
今回はね、日本のケーキ型と、日本の薄力粉を使ってみた。

なんとかなった。

今回はね、日本のケーキ型と、日本の薄力粉を使ってみた。前までアメリカの型(かなりBig)とか材料とか使って、でもレシピは日本のだったからか?全然膨らまないし、美味しくなかったの。

ん?言い訳か??
とにかく今回はなんとかなった!

味は、中の上ってとこかな。

また頑張ります。

ついに成功したスフレチーズケーキ

チーズケーキ、好きでね。
スフレチーズケーキ。
何回かチャレンジしたけど、全部失敗。
難しいねー、スフレって。ふわっふわのシュワッシュワにしたいんだけど、なんか違うんだよなぁ。
だから、諦めたよ。妥協してベイクドチーズケーキにした。

今回は成功!

材料混ぜるだけだし、美味しかったァ~
ケーキは、こっちで売ってるのは私には甘すぎてあまり好きではなくてね。

チーズケーキだったら簡単かな?と思って日本のレシピで作ったのさ~

何回か作ったらまたスフレタイプにも挑戦してみようかな~

膨らみがイマイチだった人参ケーキ

おやつの人参ケーキ
膨らみが…
日本のレシピと分量を、アメリカの大きい型で作ったから膨らまなかったのかな?(^^;;でも美味しかった。今日は野菜沢山食べようと思って。

「これいい」ネットで発見した簡単おやつ

ネットで色々見てたらいいのがあった。
ココナッツヴァージンオイルとフルーツグラノーラと甘みが欲しかったから、ハチミツも少しだけ。
ぜーんぶ合わせて冷凍庫で固めただけ。
簡単に出来た。
パクッと食べやすくて、これいい。

里田まいさんのブログは以下から。ここで紹介したアメリカでの生活の他にも、評判の手料理や、愛犬・ハルくんとの生活の様子などが掲載されていますので、是非ご覧になってみてください!

関連記事はこちらから

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス