思い出に残る写真♪

出典 http://www.gettyimages.co.jp

写真は月日がたっても思い出として残り続けるものなので、残しておきたいものなのです。

定番ポーズはVサイン!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

写真を撮るときに、なぜだかVサインをする人が多いですよね。
Vサインをしている写真は、笑顔で写っている楽しい写真が多いという印象です。
「勝利や平和の象徴」とも言われていますので、いい印象を与えてくれるのでしょう。

Vサイン以外にポーズが思いつかないという人もいるでしょうが、今女子高生の間で新たな写真ポーズが話題となっているのです!

親指を口元へ当てる、サムポーズ!

「親指=thumb」から名付けられたもので、親指を唇に当てるポーズのこと。TRFのSAMが得意とするポーズのことではない。

小椰準子(おなぎ・じゅんこ)という人気モデルが生みの親で、「口元に手を持ってくることによってフェイスラインが隠れ、小顔に見える」「唇のぷっくり感が強調されるのでセクシー」「自慢のネイルを披露できる」……といったメリットがあるらしい。

出典 http://japanknowledge.com

このように、とってもセクシーに見えるポーズなので、写真やプリクラの定番ポーズとなりつつあるのです。大人っぽく見えるような気もしますね!

男性にも流行っているのです。

ポーズとして流行っているので、男女問わず使われているのです。
男性がサムポーズをするのもなんだかセクシーですね!

赤いリップを付けるとセクシーさが増しますね!

あなたも流行に乗りましょう!

可愛くて真似したくなりますね!

ネイルを魅せることもできるのです♪

子供っぽいと悩んでいる人や、セクシーさがほしいと思っている人は、このサムポーズを真似してみましょう!女子高生以外でも、真似している人が多発していますので、写真やプリクラなど、披露する機会があれば、女性らしさを出した1枚を撮影してみたい、おすすめのポーズなのです!

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス