原宿のカリスマから今や世界的なアーティストとしても有名なきゃりーぱみゅぱみゅさん。奇抜なファッションや発言が注目されてきたきゃりーさんですが、このたびなんと地上波ゴールデンの番組で初MCをつとめることになりました。

また、一緒に組む芸人はMC経験も長いあの方だとか…。いったいどんな番組なのかも気になりますね。

きゃりー本人も楽しみなご様子♪

■ きゃりーとタッグを組むのは雨上がり決死隊

MCの人選について編成企画の南條祐紀氏は、「きゃりーぱみゅぱみゅさんのポップで興味を引かれる不思議な魅力を番組に取り入れたいと思いました。アイコン的存在になってもらえれば。雨上がり決死隊のお二人にしっかり番組をリードしてもらいつつ、きゃりーさんのリアクションにも注目したいと思っています」。

出典 http://www.oricon.co.jp

出典 http://www.oricon.co.jp

アメトーークなどバラエティのMC歴が長いお二人がいたら確かに安心ですね。

■ 番組名は『世界の何だコレ!?ミステリー』

謎のミステリーを追っていくバラエティな番組名。もっと詳しく知りたいですね。

いったいどんな番組!?

出典 http://iconosquare.com

気になります。

番組では、UFOや未確認生物、超常現象などを直撃取材するほか、遺跡や絵画、謎多き暗号など、歴史に潜む未解決ミステリーも取り上げていく。南條氏は「視聴者にドキドキ、ワクワクを体感していただけるよう、世界中を飛び回り、ミステリーの現場を直撃していきます。日常生活の中で、非日常的でまか不思議な現象を体感していただきたい」と意気込みを語っていた。

出典 http://www.oricon.co.jp

テレビの前でドキドキ、わくわくしそうです。

放送日時や時間帯は?

出典 http://iconosquare.com

きゃりーが初MCをつとめる番組はフジテレビ系10月スタート毎週水曜の午後7:57~8:54水8枠です。この枠といえば「はねるのトびら」や「ピカルの定理」などガッツリとしたお笑いバラエティ、「水曜歌謡祭」などの音楽番組などでした。こんかいの番組は新しいジャンルの開拓かもしれませんね。

■ きゃりーのファンは待ちきれないご様子

絵文字の多さに喜びの強さを感じますね。

かなり期待値も高いみたいです。

そうそう、久しぶりに…あれ?
きゃりーは初MCだったはずでは…?

■ 実は地上波のMC経験があった!

実はきゃりー、2012年4月17日~2013年9月24日まで放送されていた「キャサリン(キャサリン三世)」という番組でMCをつとめていたことがあるんです。女優の観月ありささん、今や大先生の芥川賞作家で芸人の又吉直樹(ピース)さんとタッグを組んでいました。

しかし、この番組はゴールデンタイムではないんです。つまり、きゃりーさんはゴールデンタイムでは初めてのMCということなのです。そういう意味での"初”というわけですね。

出典 http://www.oricon.co.jp

今やこの3ショットは貴重かも…

何はともあれ番組は気になります!

出典 http://iconosquare.com

芸人の方とだけタッグを組んでバラエティの司会をするというのはきゃりーさんにとっても新境地!気になる方はぜひぜひ番組をチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

aoikara このユーザーの他の記事を見る

Webでフリーライターをしています。
関心のあることにはなんでも飛びついていきたい
まだまだ駆け出しのライターです。
いろんな話題を面白く、楽しく、わかりやすく伝えていきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス