みんな大好き!グリコ乳業のプッチンプリンから、シリーズ初となる『真っ黒プッチンプリン』が“黒の日”である9月6日に期間限定で発売されます。

「真っ黒プッチンプリン」は、カカオの風味が香るブラックココア味のプリンに、生チョコを使用したプリンと、ほんのり苦いカラメルソースを合わせた「プッチンプリン」。お皿にプッチンすると、カラメルソースもプリンも黒く輝き、驚きと上質感を感じられる。

出典 http://news.livedoor.com

真っ黒プッチンプリンはちょっぴり大人味という感じでしょうか?気になります。

気になったので近所のスーパーへ行ってみたら…

あまりに気になったので近所のスーパーへ行ってみたら、9月6日発売の『真っ黒プッチンプリン』3個パックが売っていたので迷わず購入しました!

ひとあしお先にプッチンさせて頂きます

それでは、9月6日“黒の日”発売の『真っ黒プッチンプリン』をプッチンしてみましょう!

プッチン

ま…真っ黒!!!

今までのプッチンプリンとは似ても似つかぬ、真っ黒な輝き!見た目はプリンというよりコーヒーゼリーのようです。

よく見ると…

プリンもカラメルソースも真っ黒なので分かりづらいですが、しっかり層になっています。

果たしてそのお味は…?

ひとくち食べると口の中に生チョコレートの風味が広がります。元がプリンだからなのでしょうか、想像していたような苦味はほとんどありませんでしたが、鼻から抜けるカカオの香りがいつものプッチンプリンとはひと味違う大人の雰囲気を演出していました。

Twitterでも感想が続々と!!!

いかがでしたか?是非皆さんも黒の日発売の『真っ黒プッチンプリン』でちょっぴり大人なプリンを味わってみてください。

『真っ黒Bigプッチンプリン』(155g)
価格:146円(税別)

『真っ黒プッチンプリン3個パック』(65g×3)
価格:218円(税別)

・メーカー:江崎グリコ
・発売日:9月6日

出典 http://weekly.ascii.jp

この記事を書いたユーザー

SAORIGRAPH このユーザーの他の記事を見る

「見たい!」「行きたい!」と思ったら最後。国内外どこでもバックパックと一眼レフを背負って出掛けます。最近絶景を見て足が震えるのは感動のせいなのか、それとも加齢のせいなのかは定かではありません。
【BLOG】http://ameblo.jp/sao-tabi-saorigraph/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス