京都在住のInstagramユーザー“rie551panda”さんが、高校球児の息子さんに作る辛口コメント弁当。これが、とっても素敵だったので紹介したいと思います。

弁当箱を開けた瞬間!目に飛び込む

『携帯コソコソ…女け?』

の文字。図星なら息子さん。弁当箱を落としたに違いありませんが、口は悪いものの、仲の良さを感じざるを得ない辛口すぎるコメント。なお、その内容は

『ウ○コしたら換気扇しなさい!』

というモノから(笑)

『ヒゲ剃って抜きや!』という外見チェック。さらに…

宿題の猶予期間を教えるモノまで様々。

また、常に“話題”になるのが、洗濯物エピソードでして…高校球児の息子さんに、自分で靴下を洗って貰らうべく、rie551pandaさん。必死に息子さんに訴えかけます。

『くつ下 使い捨て?』

『何回言わすん 靴下洗えや』

『無視かい ボケ』

『洗濯ばばあ ちゃうぞ』

母の度重なる攻撃に観念したのか、とうとう靴下を洗った息子さん。すると

『かちこー(賢い!) くつ下洗えるやん』

と、しっかりと息子さんを褒める母。これは素敵すぎる!

『何がオールやねん!』

『いつかしばいたる』

と、時には感情あらぶる母ですが…

直球と言いましょうか、ストレートすぎる親子の会話に、羨ましいと思った方も多いのではないでしょうか?

たまに現れる“優しいコメント”がグッとくる…愛情たっぷりの『辛口コメント弁当』。なお、息子さんが野球や学校に行く日には、高確率で写真がアップされるようなので、興味を持った方は“rie551panda”さんのインスタグラム。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス