ツルツルスイカって知っていますか?ユーチューブで少し話題になっていたので見てみたのですが、すごく簡単でシンプルな事なのに今までやったことがなく、ちょっと面白かったのでツルツルスイカの作り方を紹介します。

ツルツルスイカとは?

スイカの皮の中から表面がツルツルのスイカが出てくるという至ってシンプルなものです。

ツルツルスイカの作り方

出来るだけ同じ形、同じ大きさのスイカを用意します。この差が少ない方がよりツルツルスイカの完成度が高くなります。

すいかの皮をむきます。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

写真のように皮をむくのは無理なので包丁で赤い部分を切らないように周りの皮と白い部分をそぎ落としていきます。

やすりがけをします。

出典 http://whats.be

この発想が何とも言えない発送です。動画では、スポンジの裏の硬い部分でツルツルになるように磨いています。何か他の物でもツルツルになるまで磨けばよいようです。

もう一つのスイカの中身をくりぬきます。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

赤い実の部分がなくなるまで綺麗にくりぬくことが大切です。こちらの中身は食べてしまっても問題ありません。

スイカを入れて完成

身をくりぬいたスイカの皮にツルツルに磨き上げたスイカを当てはめれば完成です。

ツルツルスイカの動画

出典 YouTube

イベントなどにツルツルスイカを作って持っていけばちょっとした話題になると思います。中身を変えてみても面白いかもしれないですし。色々なものが入っているのも面白いかもしれません。スイカの他にも何かツルツルにできるものもあるかもしれません。色々探してツルツルにしてみるのも面白いと思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス