記事提供:コイスルカラダ

あんなに激しいSEXをしていたのに…終わった途端に急に冷たい。

こんな経験はありませんか?

もしかして私って愛されてない!?
私って、カラダだけの女なの!?

こんな風に悩んでいる女性は多いのではないかと思います。

SEXの後、ふっと煙草を吸いに行ってしまったり、寝てしまったり。
女性の方はSEXの後も男性に寄り添って愛を語り合いたいと思うのに、男性はそうではないのです。

◆そう、それは「賢者タイム」

「賢者タイム」という言葉を聞いたことがりますか?

知らない方のために一応復習します。

「賢者タイム」とは、
男性のSEXやマスターベーションなどの興奮状態のあとの脱力感・放心状態のことで、女性や性的なものへの興味が一気に低下する時間です。

諸説ありますが、SEX中は無防備な状態です。
すなわち動物にとって他の天敵に襲われかねない危険な時間。
なので射精後は一刻も早くその危険な状態から脱し、自分とメスを守らなくてはなりません。
そのためにオスはSEX後、すぐに冷静な状態になるよう本能がそうさせているのだとか。

女性の本能はそうはなっていないので、SEXの余韻に浸りたい女性と、そうでない男性。

そのため温度差が発生してしまうというわけです。

とある研究では、SEX後の男性の大脳は停止状態になるという研究結果が得られています。
つまり、男性の賢者タイムは本人にはコントロールできない仕方のないことなのです。

◆女性がSEX後、余韻に浸りたい理由

一方、女性はどうかというと男性の真逆。
こちらも諸説ありますが、SEX後は精子が子宮に安定して着床できるよう、なるべく動かかないように脳が指示しています。

また、女性は男性よりも

SEX=愛情表現

と捉えている人が多いので、
SEXの前後も愛情表現の一つとして考えて当然なのです。

◆絶対にやってはいけない対応

SEX後の男性、つまり賢者タイムの男性はとにかく
「お願いだから今はほっといて」状態です。

ねぇ、私のこと好き?
聞いてるの?
すぐ寝ないでよ!
所詮カラダだけだったのね!


こんな風に一方的に彼を追い詰めるような発言は絶対にやめましょう。
本当に好きな彼女であっても、
賢者タイムのときだけはほっといてほしいのです。

◆彼がもっとあなたに惚れる!賢いSEX後の対応って?

でもSEXの後は余韻に浸りたい!
彼と愛を語り合いたい!

そんなあなたにおすすめかつ、
彼にもっと愛されるとっておきの方法があります。
それは…


彼を寝かしつけること。

男性はSEXの後、200mを全力疾走したのと同じくらいの体力を消耗しています。
賢者タイムを抜きにしたとしても、ゆっくりこのまま眠りたい…
と思う男性は多いはず。

そんなとき、うるさく話しかけるのではなく

すごい気持よかったよ、ありがとう♡
と一言添えながら
彼の髪や顔を撫でて寝かしつけることで、
彼は安心感を感じ、幸せな気持ちで眠りにつくことができます。

男性はみなマザコンです。
優しく寝かしつけられると母性を感じ、よりその女性から離れられなくなるのです。

いかがでしたか?
SEX後の対応一つで、
彼があなたを
「面倒くさい女性」と感じるか
「一生一緒にいたい女性」と感じるか
大きく変わってきます。

彼の心を離したくない!
というあなたは、ぜひ実践してみてくださいね。


▼彼の心を掴んで離さないテクニックをもっと知りたい!という方はコチラ▼

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス