こどもたちのかくれんぼが可愛すぎると話題に!

かくれんぼ。子どもの頃に誰でも1度はやったことがありますよね? 「1、2、3、4、5・・・」と鬼が数えている間に他の子たちは鬼に見つからない場所に隠れる。シンプルですが、非常に奥深いこのかくれんぼ。子どもの頃はついつい夢中になって朝から晩までなんてこともあったと思います。
今回はかくれんぼで必死に隠れた結果、どう見ても隠れきれてない子どもたちのかわいいシーンを集めた映像です。小さい頃を思い出しながら純粋な気持ちでご覧ください!

一瞬「ゾッ!」

出典YOUTUBE

一瞬、トイレの上に顔だけが乗ってるようにも見えますが、タンクの裏に隠れて顔だけ出てしまっているいる状態ですね。笑

僕からは見えていないよ!(視界的な意味で)

出典YOUTUBE

子どもの頃って自分を客観的に見るのは難しいですよね。これはまさにそれを体現しているかくれんぼですね。子ども側からは見えてない(視界的な意味で)でしょうが、こちら側からは丸見えです。かわいい。笑

頭隠して「足」隠さず

出典YOUTUBE

こちらはバケツを被って90%近く隠れているのですが、足だけが出てしまっていますね。笑

直立ワニ

出典YOUTUBE

こちらはワニのぬいぐるみで自身を隠しています。ぬいぐるみを掴んでいる手と、ぬいぐるみが立っていることを除けば、まずまずな隠れっぷりです!

私が「ランプの精」です。

出典YOUTUBE

ランプのカバーを被って自身がランプになりきっていますね。もはやこれは「隠れる」ではなく「演じる」に近いでしょう。将来はきっと素敵な役者になれそうですね。

隠れきれてない子どもたちの一生懸命なかくれんぼ!

出典 YouTube

まさに、頭隠して尻隠さず。私たち大人が見たら笑っちゃうような隠れ方も、彼らにとっては必死に考えた末の隠れ場所なのです! 共感できる部分も、そんな隠れ方があったかと思うこともあったかと思います。笑
大人になるにつれて本気で遊ぶ機会が減ってきます。いくつになっても本気で全力で遊べる大人になりたいです。笑

人気の動画をもっと見よう!

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス