職場の女性の「手」を意識する男性たち

名刺交換や、プレゼン、タイピング…職場で男性が意外と意識してしまうのが女性の手。派手なネイルは苦手でも、指先まで手入れの行き届いた清潔な女性らしい手に、好感を抱かない人はいないことでしょう。

派手じゃないけど清楚なネイルをしている手はキレイだなーと思う。きっとほかの所まで気が使える子なんだろうな。(28歳・営業)

彼女の指毛がめっちゃ生えていて…なんかショックだった。(24歳・IT企業勤務)

職場の女の先輩が、美人でスタイルもよくてキレイなんだけど、手はカサカサ。年齢を感じた。(34歳・アートディレクター)

飲み会とかで女子の手が触れるとドキドキする。スキンシップにはやっぱり弱い。(26歳・営業)

前付き合っていた女の子がふくよかなタイプで、手を繋いだらふわふわで、シュッと溶ける砂糖菓子みたいな手だった。その子とは別れてしまったけど、それ以来、ふくよかな子がタイプになった。(36歳・自営業)

出典編集部調べ

実際に女性の「手」に対して男性はこんな風に思っているようです。

最後の意見を見ても分かるように、普段は意識していなくても、触れ合った瞬間に発揮するその威力は壮絶なるもの。今回は、そんな「手」好きの男性たちの妄想を映像化した動画をご紹介します。

職場の男性をわずか5秒で魅了!?平愛梨主演のコミカルな妄想動画

女優の平愛梨さんが、5秒で男性を魅了する伝説のOL・五秒霧子演じる本動画。五秒霧子が自慢のうるおいのある美しい「手」を使って、オフィス内で男性社員を次々に魅了していきます。

エレベーターで、指と指が触れ合ったり…

(これはまぁ、あり得なくもない?)

マウスを持つ手が重なったり…

(そこまで重なる…?)

名刺交換で手を握ってしまったり。

(こんなの、あからさますぎる!)

しまいには上司の顔をハンドマッサージ!

見よ!この恍惚とした表情を!

(あり得ないー!!)

あり得ない!?でも、妙に納得の動画はこちらから↓

出典 YouTube

動画で見るとすごい威力…!「あり得ない」と思いつつも、実際にされたらドキドキしてしまうこと間違いなしです。

そして、この動画を見れば、職場には恋愛のきっかけになる瞬間がたくさんあることが分かりますね。そんなチャンスを逃さないように、手肌の美容ケアは普段からこまめに行っておきたいもの。

五秒霧子が手のうるおいを保つために使っていた「フェルゼア ハンドミスト」は一体どんなものなのでしょうか?

5秒で簡単ハンドケア「フェルゼア ハンドミスト」

「フェルゼア ハンドミスト」は、手軽に使えるハンド保湿ローション。ミストタイプのため、手早く、簡単に手肌のケアが行えます。

瞬時にうるおうのに、べたつかず、さらっとした使用感のため、オフィスでパソコンを使うOLの方や、家事で忙しい主婦の方にもおすすめ。すぐにスマートフォンも触れて便利です。

ラインナップは、無香料のほか、ほっとやすらぐ「ローズテラス」 の香り、ふんわりさわやかな「シトラスシャワー」の香りの3種類。手から香るほのかな香りで、リラックス効果も期待できそうですね。

ついつい怠りがちな手肌のケア。「フェルゼア ハンドミスト」を使って、うるおいのある美しい手肌を手に入れましょう!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス