毎年、公認サンタさん達が天草に集まって会議を開いています!

今年で3回目!
グリーンランド国際サンタクロース協会で認定された、公認サンタクロース達が九州の熊本県、天草市に集結して毎年会議を開いています。

どうして熊本県の天草なのかというと、約450年前に西洋文化が到来して以来天草では毎年、クリスマス(霜月祭)を祝い続けてきた由来からサンタクロース会議が開かれる事になりました。

サンタクロース会議では、正しいクリスマスの過ごし方を伝えたりしています。

公認サンタクロースって?

出典 http://s.ameblo.jp

グリーンランドには永遠の命を持つ長老サンタクロースが今も住んでいるそうです。

しかし、長老となってしまったサンタさんは世界中の子どもたちにサンタさん一人でプレゼントを配るのが厳しくなってしまい、今から58年前に「グリーンランド国際サンタクロース協会」を設立しました。

そのため世界各国で、長老サンタクロースの補佐をする公認サンタクロースが代わってその任務にあたることになったのです。

公認サンタクロースになれる日本代表選考会があります

出典 http://s.ameblo.jp

《公認サンタクロース日本代表選考競技内容》
・体重測定(120±)
・コスチューム+HoHoHoの発声(身だしなみ+声量パフォーマンス)
・サンタクロースの衣装は手づくり、または それに準じたもの(サンタクロースとしてふさわしいもの)
・障害物レース+煙突のぼり(タイム+パフォーマンス)プレゼント袋の遠投(飛距離)ミルク粥の早食い

なんと、あなたにも日本代表公認サンタクロースになれるチャンスがあります。

どうすれば公認サンタクロースになれるの?

出典 http://s.ameblo.jp

日本国籍を持つ20歳以上の方に資格があり、男女性別や職業は問わないそうです。

その他、既婚者で子供がいて、サンタクロースに相応しい体型(120㎏)が理想のようですが、将来そうなる可能性がある方でも競技への参加可能なのだとか。

あとは開催地である熊本県の天草市までサンタクロースの格好で行く事が条件のようです。

くまモンも毎年参加!

今年の2015年は9月12.13.14日に
熊本県の天草で開催されます。

熊本県のスターくまモンは、もちろん毎年参加しています!

世界各国から公認のサンタさん達が集結し、日本代表のサンタクロースを決める選考会が行われるなんて、大人になってもなんだかワクワクしますね。

この記事を書いたユーザー

maichom このユーザーの他の記事を見る

鉄道の旅が趣味。
ドイツワインとビールが好きです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス