2015年秋冬シーズン到来♡ネイルもトレンドのものにシフトしたいですよね。早くも可愛いデザインが多くって、あれもこれも試したい…。そんなときにするっとネイルオフできたら最高ですよね。もう何を隠そう、“木工用ボンド”こそ、簡単ネイルオフができるアイテムなんです!

日替わりにしたいぐらい、ネイルデザインが可愛いっ

正直、もう今の段階からやりたいネイルデザインだらけ。毎日日替わりでもいいぐらい、いろいろなセルフネイルにチャレンジしたい!なんて贅沢な悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。ここでちょっぴり、2015年秋冬におすすめのネイルデザインをチェックしてみましょ♡

秋カラーのブラウン、べっ甲ネイルは秋にぴったり♪つやつや感が指先をさらに可愛くしてくれます。季節感を感じられるデザインは見ていても楽しいですね。

ファッションアイテムとしても活躍するネイビーはネイルでも大人気なんです。ちょっぴり残暑を感じるデザインだから、夏に別れを告げたくない!なんてアナタにおすすめ♡ホワイトカラーとも相性抜群で、大人な指先になりますよ。

チェック柄も秋冬にぴったりなデザインです。トレンドのグレージュなら落ち着いてるけど可愛いネイルデザインにできるみたい!

でも、ネイルって落とすのが大変…

みんな悩める乙女に…。

除光液いらず!ネイルは“アレ”で落とすんです

↑コレ。

先ほども触れた通り、使うのは工作やDIYでお馴染みの木工用ボンド!ネイルと全く関係なさそうな製品が、便利アイテムになるなんて、まだピンと来ないけれど…。100円ショップ(100均)でも買えちゃうプチプラなボンド。早速、裏技をご紹介しちゃいます。

使い方はとっても簡単だった

ボンドをベースコート代わりにネイルに塗っていきます。このとき爪周りのキューティクルには塗らないように気をつけましょう。直塗りよりも筆を使ったほうがキレイに塗れます。ボンドは空のポリッシュビンに詰め替えしておくと便利ですよ!

ボンドが乾くまで待ちます。乾くと白濁色が、透明になっていきます。これならネイルカラーの邪魔になりませんね♪

ボンドの上から好きなネイルカラーを塗ります。ネイルカラーの持ちを気にするなら、トップコートも忘れずに塗りましょう。これは普段ネイルするときと変わりませんね。

えっ!?

出典 https://twitter.com

乾いたら剥がしたいときに剥がすだけ!スティックを使うと良いですね。上からジェルなどのアイテムを使っても、ペロンと簡単に剥がせるので、緊急時にも役立ちます。

要はこれだけ!ボンドを塗れば、すぐ剥がれる!

ね、とにかく簡単。ペロンと剥がす感覚も癖になっちゃいそうですね。“ながら”で出来るところもポイント高し♡

木工用ボンドは、まだまだ使い道だらけの出来る子♡

もう感動でお腹いっぱいのところですが、こんなもんではございません!木工用ボンド、まだセルフネイルに役立つ裏技がいっぱいなんですよ。早速こちらもチェックしてみましょ。

上手に塗れなくってもオールOK!

はみ出し防止対策として、キューティクルにボンドを塗っておくのも便利です。ネイルに塗ったカラーが乾いた後にペロンと剥がせば綺麗な仕上がりになります。

そのまんま、ネイルパーツの接着材に!

ネイルパーツをボンドを使って貼り付けてもOKです。乾くと透明になるので、ビジューのように重ね貼り出来るのもいいですね♪

爪の補修にも!?

せっかく綺麗に伸ばした爪が割れたときってショックですよね。爪が割れたときの応急処置にも使えます。

ネイル女子の強すぎる味方、木工用ボンド♡

学校や職場などネイルがNGな日がたくさん。すぐ落とさないといけないから、ネイルオフが面倒…。そんな方におすすめしたい木工用ボンド。ベースコートのように下地に塗るだけで、除光液がなくてもペロンとすぐ剥がすことができるなんて知らなかった!リムーバーとしてだけじゃない、プラスアルファの使い道も多い木工用ボンドを、ネイルアイテムとして活用しなきゃ損ですよね。早速、試してみちゃお♪

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス