100円の「エスニック缶キッチン」って知ってる?

皆さんは「エスニック缶キッチン」って知っていますか?これは100均のダイソーやキャンドゥで販売されている特に女性に人気のあるエスニック料理の缶詰。タイ料理の定番である本格的なカレーが手軽に食べられると、じわじわ人気になっているようです。

エスニック缶キッチンは108円でエスニック気分が味わえ、コスパも抜群です。1回の食事でさまざまな種類を食べたいときのちょっとしたおかずに、そして小腹がすいたときにサッと作ることもできます。1食の内容量は80gと少なめにおさえてあるので、使い切りサイズなのも人気の理由の一つです。

種類は全部で6種類。バターのコクとトマトの酸味が調和した「バターチキンカレー」や、ホーリーバジルがほのかに香るタイ屋台の定番メニュー「タイガパオチキン」、ひき肉と玉ねぎが香ばしい「キーマカレー」など。

他にもピーナッツのコクと甘みがマッチした「マサマンカレー」、厳選したココナッツで作った「グリーンカレーチキン」、「イエローカレーチキン」があります。

見た目もカラフルでかわいらしいデザインなので、思わず手に取ってしまいそうです。缶詰なので買い置きしておいてもいざという時に便利です♪

ネットでは「どれも原産国がタイなのでお手軽にタイを感じられます!」 「エスニックが大好きなので、毎回まとめ買いしてます。カロリーが控えめなのも嬉しい!」など、好評の様子が伺えました!皆さんもぜひ100均のダイソーやキャンドゥで見かけたら買ってみてはいかが?

この記事を書いたユーザー

macaroni このユーザーの他の記事を見る

「おいしい毎日が、暮らしを豊かにする。」をテーマに、話題のスイーツや世界のレシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信する国内最大級のグルメニュースです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス