変わらぬ透明感、そして清楚な女性の代名詞ともいえる、ご存知、女優の仲間由紀恵なかまゆきえ)さん。老若男女問わずその美しさにハッとさせられる、希有な存在なのではないでしょうか。

本当に、ため息が出ちゃうぐらいお美しいですね…。そんな仲間由紀恵さんは、約1年前の2014年9月18日、俳優の田中哲司たなかてつし)さんと電撃結婚をされたことも記憶に新しいです。結婚後も、飛躍した活躍ぶりで女優としての磨きをかけられている仲間由紀恵さん。昨年末の第65回紅白歌合戦(NHK)では審査員をつとめられ、また10月からは、舞台『放浪記』の主演が決定。

また、東野圭吾さん原作×堤幸彦監督の映画『天空の峰』の注目も高まっている今日この頃。各方面で、最前線の活躍を見せられています。

映画は3年ぶりということもあり、期待しかありませんね。

その美貌は、幼き日より健在!

出典 http://blog.goo.ne.jp

沖縄県出身の仲間由紀恵さんは、工藤静香さんに憧れ地元沖縄のアクターズスクールの門を叩きます。1994年にはドラマ出演を果たし、その後、歌手や声優としてもデビュー。『TRICK』シリーズ(テレビ朝日系)、『ごくせん』シリーズ(日本テレビ系)、『功名が辻』(NHK)などの人気シリーズに主演する傍ら、『NHK紅白歌合戦』や『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)などで司会をつとめるなど幅広い活動でお茶の間の人気者に。

若かりし頃から人気者に決まってる♡

ご覧ください…この美貌を(泣)。卒業アルバムの仲間由紀恵さんなんですが、もう今見てもドキッとさせられますね。

ヤンクミの教え子になりたかった…

出典 https://instagram.com

仲間さんは家庭ではかなりはっきりものをいうタイプなんです。『ごくせん』の“男気溢れる女教師”、ヤンクミみたいなイメージでしょうか。特に健康管理には厳しいそうです。

出典 http://jisin.jp

結婚後の仲間由紀恵さんは意外にも『ごくせん』の役、“ヤンクミ”に似ているんだそう。その透明感からか、生活臭がない仲間由紀恵さん。一体どのような結婚生活を送られているのか気になっちゃいますね。まずは、結婚に至るまでの道のりをちょっぴりおさらい。

2014年、電撃結婚

私事ではありますが、私、仲間由紀恵は本日9月18日(木)、田中哲司さんと入籍いたしました。突然にこのようなご報告を書面で致します非礼をお許しください。

出典 http://www.sankei.com

仲間由紀恵さんと田中哲司さんは6年の恋愛を経てご結婚されたとのこと。あの日の衝撃は今でも覚えています。

田中哲司さんとは平成19年10月期のドラマで共演して以来、当初は仲の良い友人としてお付き合いが始まり、彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟し、このたび、結婚の運びとなりました。

出典 http://www.sankei.com

共演したドラマと言うのは「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」(テレビ朝日系)のようです。ドラマでは仕事上の上司と部下だったのが、お付き合いすることになったんですね♡

お相手は、実力派俳優の田中哲司さん

田中哲司さんは1966年生まれの49歳。仲間由紀恵さんとは14歳も歳が離れています。身長は182cmの長身。上京したのは音響系の専門学校に通うためでしたが、アルバイト仲間の大学生があまりにも楽しそうだったことから大学進学を決意。俳優の小林薫さんに憧れて演劇を志します。日大芸術学部の演劇科を卒業と言う素晴らしい経歴も!

小栗旬さんとの2人芝居で「確かな手応え」

小川絵梨子さんの演出のもと、1カ月以上も稽古を重ねた小栗は「集中力を要する戯曲ですが、役者2人と演出家だけで向き合った稽古はとても楽しく、確かな手応えがありました」。田中も「膨大なせりふ量に加え、やらなければならないことの連続で予想以上に大変でした。反面、徹底して演技に集中できて、芝居を楽しめるのが2人芝居の醍醐味(だいごみ)です」と振り返った。

出典 http://www.nikkansports.com

田中さんは8月21日(金)~10月4日(日)まで東京・新国立劇場で行われる二人芝居『RED』で小栗旬さんと共演されています。こちらも楽しみです!

1年経った今でも、穏やかな新婚生活のよう…♡

“彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟し、このたび、結婚の運びとなりました。”の言葉通り、今でも穏やかな新婚生活を送られているよう。共に多忙なお二人ですが、仲間由紀恵さんのパワーの源が存在するようなんです。

パワーの源は、最愛の夫の“愛の家庭菜園”

出典 http://cmwow.blog104.fc2.com

数億円と言われる新居では、ウッドデッキのベランダがあり、旦那さんの田中哲司さんがガーデニングを楽しんでいるのだとか。そこに家庭菜園を作って、お互い太らないように野菜をたくさん食べていらっしゃるそうですよ♡何たる微笑ましくて憧れる新婚生活…。庶民的な親しみやすさを忘れない、好感度の高い素敵なご夫婦ですね。

具体的な献立メニューも明かしてしまうほど、アツアツだったよう♡

「家事は僕が結構します。お互いあまり太っちゃいけないので、太らないものを僕が作ります。鳥のササミのトマト煮とかお酒のアテとか……」

出典 http://womanlove3.seesaa.net

あまり私生活を語らない田中哲司さんですが、バラエティ番組に出演された時には、思わず素敵な夫婦生活をポロリ♡

「夫がいてくれるので、心が安らぐんです」

主演のNHKドラマ「美女と男子」(火曜、午後10時)。(中略)脚本を手掛ける田渕久美子さん(55)は原作本の発売記念トークショーで、「仲間さんは『夫がいてくれるので、心が安らぐんです』と本音をポロリと出していました。旦那さまが支えになられているようです」と、ふたりの夫婦仲を明かした。

出典 http://womanlove3.seesaa.net

一方の仲間由紀恵さんも、信頼できる方に「夫がいてくれるので、心が安らぐんです」と本音をこぼされていたよう…♡もう、こっちまでほっこり幸せになってきちゃいますね。

いかがでしたか?実力派のお二人だけあって、結婚後も益々ご活躍の場が増えていきそうですね。「女は家庭に入る」という決まりもないようで、お互いを大切に、労り思い合いながら「やりたいことをやって幸せになろう」と、そんな雰囲気が伝わってくるようなご夫婦でした。

これからも仲間由紀恵さん、田中哲司さんの素敵な夫婦愛エピソードが伺えることや、お二人の更なるご活躍が楽しみでたまりませんね♡

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス