私は育児歴5年のまだまだ新米母ちゃんですが、この5年の間に様々な変化がありました。

期間限定巨乳になる

子供を産むまではどちらかというと頼りない部類だったパイも、授乳期は頼もしく成長。今の時期だけの、まさに期間限定巨乳!!

出典 http://ameblo.jp

私今、結構イケてるんじゃない?!と思いきや・・・。

パイだけでなくその他ももれなく巨大化してしまったため、イメージとのギャップ感が半端ない。

ムキムキになる

出典 http://ameblo.jp

子供たちを抱っこしたり、抱っこしながら用事をしたり。気づけば腕がたくましくムキムキになりました。

すっぴんが平気になる

出典 http://ameblo.jp

子どもがいると、ゆっくり化粧をしたり、ゆっくり自分の身だしなみを整える時間をとれないこともしばしば。ちょっとそこまで・・・なら、すっぴんでササっと出かける、ということに抵抗がなくなってしまいました。

策略にまんまとハマる

出典 http://ameblo.jp

結婚するまでは、「なんで子供向けの戦隊モノにイケメンとかいるん」って思ってましたが、見事にどっぷりハマりました。ですが最近子どもが見なくなってしまい、『子どもが見てるからしょうがなく私も見てる』というのが通用しなくなり、見られなくなってしまいました。

涙もろくなる

出典 http://ameblo.jp

最初なかなか保育園に馴染めなかった女の子が、自分から挨拶をしてくれました。なんだかとても嬉しくて危うく泣きそうに(心で号泣)。

以前から子どもは大好きでしたが、自分に子どもができてからというもの、我が子のことはもちろん他のお子さんの成長を垣間見た時にも涙腺が崩壊してしまうようになりました。

子どもができるまでは考えられなかったような自身の変化にとまどいつつも、母になれて、母にさせてもらえて、とても幸せだな~と思う母ちゃんなのでした。

【母ちゃんおすすめ記事】

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス