たくさんのパーツの中から好きなものを選び、サンリオ風のキャラクターを作ることができるちゃんりおメーカー」。今年の夏から始まったこのサービスは、一般の人だけでなく、芸能界でも流行の兆しを感じさせ、有吉弘行さん、AKB48のメンバーらが続々と自身の”ちゃんりお”を制作し、ネットにアップしています。

今回はそんな有名人たちの"ちゃんりお"作品をまとめました。

アレクサンダー&川崎希夫妻

出典 http://ameblo.jp

ちゃんりおを作り合いしてみたよ
私の作ったアレク
結構似てる気がする~!

アレクが作った私

日焼けバージョンの

制服にされたー

えー

ちゃんりお楽しいっ

杉浦太陽&辻希美夫妻

出典 http://ameblo.jp

キティちゃんのデザイナー・山口さんからオススメの「ちゃんりおメーカー」
http://chanrio.com/#/
見てみて
山口さんが作ってくれた俺

そして、ノンさん
夏モードでメッサ可愛いや~~ん

キティちゃんのデザイナーさんが直々に作ってくださるとは…感激じゃ~~~~

みんなも自分のちゃんりお、作ってみてね~~

ドーキンス英里奈

出典 http://ameblo.jp

昨日のCUTIE♥︎SUNDAYで
紹介した「ちゃんりお」

自分の顔のサンリオキャラクターを作ることができるんですが…作ってみると、なかなか難しい…

なんだか似ないのよ!

Twitterでも、可愛いけど似てないっ
と言われてしまったので~

リベンジしました(^o^)/

有吉弘行

イラストが得意なAKB48総監督の高橋みなみさんは、特にちゃんりおメーカーにハマっており、共演者やメンバーたちの"ちゃんりお"を次々と755に投稿。その高いクオリティにはコメントでも賞賛の声が上がっています。

KinKi Kids

堂本光一

堂本剛

大島優子

前田敦子

川栄李奈

島崎遥香

指原莉乃

秋元才加

秋元康

いかがでしたでしょうか。Amebaブログでは、この他にも今をときめく人が数多く登場します。ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス