皆さん“炭酸フルーツ”をご存知ですか?

ちなみに↑の彼女が食べたマスカットが、その“炭酸フルーツ”のマスカットバージョンでして…

『えっ!?なにこれ!?』

と驚く彼女のリアクション。これはとても、普通のマスカットを食べたリアクションではありませんよね。

今回紹介するのは、そんな、従来のフルーツとは一線を画す、衝撃的な“炭酸フルーツ”の作り方でして、様々なレシピや調理法を紹介するYouTubeチャンネル『ChefSteps』が公開した、一度食べたらクセになる、今、注目のレシピ動画になります。

調理時間こそ“半日ほど”の時間を要しますが、作り方は本当に簡単で、誰でも作る事が出来る『炭酸フルーツ』。是非、この機会に作り方を習得して下さいね!

では早速ですが作り方を説明していきます。

まず、用意する材料ですが…

■ 食べたいフルーツ
■ サランラップ
■ クーラー
■ ドライアイス

この4つをご用意下さい。(ドライアイスは近所の氷屋さんで購入する事が可能です。また、ネット通販でも購入する事が出来ますのでご安心ください。)

ドライアイスを用意しましたら、袋から取り出し、クーラーの端に置いて下さい。

そして、その上にタオルをかぶせて下さい。(フルーツに直接ドライアイスが当たってしまうと凍ってしまいます。お気を付けください。)

次に、お好きなフルーツを

クーラーの中に詰め

蓋をしっかりと閉めたら…

サランラップで密閉させて下さい。(この密閉が“炭酸フルーツ”の善し悪しを決定づけますので、隙間のないように完全密封を心がけて下さい。)

あとは、12時間~14時間放置すれば…

炭酸フルーツの完成です!

では、食べた人のリアクションに注目しつつ、今一度動画にて、作り方をご確認下さい。

出典 YouTube

これは試してみたい!

ブドウの中から溢れるシュワシュワの炭酸。ドライアイスこそ、揃えるのが少し面倒ですが、食べた人のリアクションを見れば、興味が湧かないはずがありませんよね。なお、Twitterでも“炭酸フルーツ”が話題となっており…

その、あまりに衝撃的な食感に“虜”になっている人数知れず。これは試さないわけにはいきませんね。

『今までに食べたことがない味!』『これは病みつきになる!』と大絶賛の炭酸フルーツ。桃はイマイチのようですが、簡単なうえに、ハマる美味しさなので、この機会に是非一度、お試し下さい!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス