記事提供:しらべぇ

賢者タイム」という言葉をご存知だろうか?セックスのあと、今までのロマンティックタイムが嘘だったかのように、急激に男性側が冷静になるひとときのことである。

その姿が「まるで全てを悟った賢人のようにみえる」ことから、この名がついたとか。興奮の波が引き、そっけなく振る舞う彼らをみて「さっきまでの優しい態度はなんだったの?」と怒り心頭になる女性も多い。

男性は射精オーガズム後「プロラクチン」というホルモンが分泌され、それが急速に性欲を失わせている原因らしい。

■男子諸君!賢者タイムが訪れてもコレだけはカノジョにしてはならぬ

ここで、パートナーからの賢者タイムを経験したことのあるの女性たちから寄せられた生声をご紹介しよう。

ゲーマーの彼とセックスした後、瞬時にRPGの世界へとリターンしていった。リセットボタン押してやろうかと思った(27歳・会社員)

行為後、0.3秒でいびきをかかれた。(32歳・自営業)

まもなく「明日何時起き?」と声をかけられた。今はしなくていいでしょ、仕事の話。(30歳・専門職)

秋でした。彼がいきなりサンマを焼き始めました。お腹が空いたんでしょう。普通にやめて。(26歳・会社員)

出典しらべぇ

なかには、行為終了の寸前に、もはやパートナーに賢者タイムが訪れていた事例も。

射精しながら既に賢者タイムが訪れたのか、「俺のカラダに触るな!くすぐったい」と言われた。早すぎ。(28歳・自営業)

出典しらべぇ

■でも女子にも賢者タイムがあった!

一方で、女性にも賢者タイムが存在することを感じさせるこんな声も。

彼はニャンニャン甘えてくるけど、お互いに身体がベタベタしててちょっと無理。お風呂入りたい。(28歳・会社員)

行為後は素早く夫から身体を離して、腰に手をあてて裸のまま炭酸水一気の飲み。いいスポーツを終えたな、という感じ。(29歳・アルバイト)

出典しらべぇ

エッチの相性は「人それぞれ」とはよく言うが、セックスの後の時間をどのように使う相手が、自分にとって理想なのか考えてみるのも良いかもしれない。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス