【無印良品】の展開するMUJIカフェ

素朴でありながらも密かにパンチの効いた味付けのお惣菜やパンが美味しいMUJIカフェ。
東京都内にある店舗での出来事です。
それは、お昼休みの忙しい時間帯に事は起きました。

唐揚げが売り切れだとぉおお!!

こちらは私が大好きで頻繁に食べている、スイートチリソースのかかった唐揚げなのですが前の人でちょうど売り切れてしまったそうで、唐揚げを楽しみに買いに来た私にとっては少し残念な出来事が起きてしまいました。
でもそれだけ人気商品、という事で仕方ないですよね。

豆腐ハンバーグも美味しい

唐揚げの代わりにその日は豆腐ハンバーグにしました。
ヘルシーなのに食べ応えがあり美味しい一品です。

その時、天使が舞い降りた

私の後ろに、たまたま会社の同僚が並んでいたのですが

『MUJIカフェのお姉さんが、先ほどはスミマセンでした』
って唐揚げを少しおすそ分けしてくれたよ!

と、先に会社のデスクに戻っていた私に唐揚げを持ってきてくれたのです。

どうやら私が購入した時に売り切れになっていた唐揚げが、ちょうど出来上がっていたようで、私は購入してオフィスに戻っていたにもかかわらず、後ろに並んでいた同じ会社の同僚にサービスで唐揚げを渡してくれたのです。

このホクホクとしてモッチリと柔らかい鶏肉!満遍なくかかったスイートチリソースは食欲をそそります。

忙しく混んでいるランチの時間帯にはとても出来ることではありません

それに、このような大手企業。
マニュアルとかあるでしょうに、ここまでサービスして大丈夫なのか少し心配になりましたが、

ヨシっ、午後もお仕事頑張るぞっ!!

という気分になりました。
お姉さん、ありがとう!!
また唐揚げ、買いに行きますね!

この記事を書いたユーザー

maichom このユーザーの他の記事を見る

鉄道の旅が趣味。
ドイツワインとビールが好きです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス