TOKIOのリーダー・城島茂さんの名前が、9月2日のネットトレンドランキングで急上昇してきました。

ネット上では「ついに結婚か!?」と話題になったのですが…

でも全然違いました…(笑)

重機特番でMCに!

バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で、農家の人たち顔負けの活躍をしているジャニーズグループ・TOKIO。その中でも、自らも重機の免許をもっているリーダーの城島茂さんはプロ並みの腕前。

それもあってか、建設現場などで作業する重機をテーマにした、テレビ東京の特番「最強重機王決定戦!トップオブガテンアスリート」のMCに抜てきされました。

みなさん納得のご様子(笑)

ガテン系「重機」番組!?

番組の内容は、様々な現場で重機を操りる“ガテン系”の人たちが登場し、積載量10トンを重機の感覚だけでぴったり合わせる「メカタ・デ・スクーパー」や、動く障害物などの超難関コースをクレーンで突破する「プレッシャークレーン」、幅1.8m、重量180kgの木材27本を使用する、総重量約5トンの「ジャイアントジェンガ」などの対決を繰り広げます。

20トン超えの大型重機を使った真剣勝負は、カメラ50台を駆使して、ロケ総時間96時間をかけて撮影されたということです。

城島さんは…

「アイドルドラマに出た次は、重機王という(笑)。ただ、重機は僕にとってのアイドルですし永遠の憧れ、そこは変わらない部分ではあります」

出典 http://www.tv-tokyo.co.jp

「重機もすごいんですけど、本当にその重機を操るオペレーターの皆さん、現場に携わる皆さんが本当に格好良いんです」

出典 http://www.tv-tokyo.co.jp

…と、番組に向けての意気込みを熱弁していたんだとか。

重機歴18年の城島さんが、どのようなMCで番組を盛り上げてくれるのかが楽しみですね。

テレビ東京のみ午後8時54分、その他系列局は午後9時放送ということなので、是非チェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス