五輪3連覇を達成し「霊長類最強女子」とも呼ばれている、女子レスリングの吉田沙保里選手が歌手デビューというニュースが入ってきました。一体、どんな歌なのでしょう…?

タイトルは「目を覚ませ」ということで、レスリングの技をかけられるような歌なのではないか、と震えている人も。しかし…

早速聴いてみましょう…!

出典 YouTube

その意外な歌声に驚き、感動する人が続出!

声が…か、かわいい!!!

澤選手に続き、結婚報道か!と思いましたが、ちょっと違うびっくりニュースでしたね。そう、歌い方が素直で、綺麗な声ですね!

いい声してますね。ボーカロイド化を希望する人も!

吉田沙保里選手のかわいさを知っている人達

中身がかわいいんですよね。

彼女のかわいいエピソード

世界レスリング連合(UWW)が、試合着(シングレット)の変更を検討し、女子の試合着がビーチバレーのようなビキニのセパレート型が浮上した際に、「ビキニだったらやめます」宣言をしたことに対して、「かわいい」と評する人も。

「絶対に嫌です。もし決まったら競技を辞めます。今ですら(脱げそうになる)危ない場面だってある。そりゃ見せてもいい人はいいでしょうけど…」と断固拒否の構えを見せている。

出典 http://www.tokyo-sports.co.jp

五輪期間中、吉田と同部屋だったという浜口京子は、「グレコローマンで銅メダルを獲得した松本隆太郎さんがいるんですけど、“沙保里ちゃん、おめでとうって言いにいこうか”って。沙保里ちゃんが隆太郎くーんって言ったら、走り去っていっちゃった。心が乙女の感じでモジモジしてた」

出典 http://news.livedoor.com

2012年のロンドン五輪の際、グレコローマンで銅メダルを獲得した松本隆太郎選手とのロマンス?もあったようで…。

「吉田選手が至るところで“好きだ”と連呼するんで、松本選手も警戒しちゃって…。周囲の男子選手も彼女を見かけると“隆、タックル来るぞ!”って、冗談で冷やかすようになっちゃったんです」(レスリング関係者)

出典 http://news.livedoor.com

しかし、周囲が冷やかしてしまい、うまくいかなかったようですね…。

「“好き”と公言して、北京五輪後は、白いフリフリのワンピースでおしゃれして、球場まで訪れてメダル獲得を報告したんですよ。でも、彼のほうはサラッと女子アナと結婚したんですけどね(苦笑)」(野球関係者)

出典 http://news.livedoor.com

過去に遡り、2008年の北京五輪後の時のお相手は、中日ドラゴンズの井端弘和選手。吉田沙保里選手の勇気と乙女心を思うと胸が痛みます…。

「スポーツをしている人や(競技への)理解がある人、優しい人がいい」

出典 http://www.oricon.co.jp

実母の幸代さんが『ママと選手の絆トークショー』で吉田沙保里選手の結婚相手に希望するタイプについて語っていました。

「一緒にいて楽しく、何でも話せる吉田家みたいな人がいいです。今日もこの中にいないかなとチラチラ見ているんですけど」

出典 http://www.oricon.co.jp

こちらは吉田沙保里選手ご本人の声です。

テレビでのトークシーンなどを見ていると、茶目っ気があってかわいい女性だと思うんですけどね…まあ、彼女の素晴らしさに釣り合う男性はなかなかいないってことですね!この歌声に吉田沙保里選手の内面がよく表れていると、筆者は感じました。きっと彼女の魅力に釣り合う男性が現れる、そう信じています!

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス