今年トレンドの「デニム」

出典 http://www.gettyimages.co.jp

今年はデニム素材のアイテムや、デニムonデニムのファッションなど「デニム」が何かとトレンドですよね!もちろんデニムパンツも欠かせません。
そんなデニムパンツの形のトレンドは細身から変わりつつあります。

バギーデニム

出典 http://wear.jp

今年の秋はバギーデニムが気分です。
しばらく細身のデニムが流行中ですが、バギーもトレンドの予感!

バギーとは?

「袋のような」という語源からわかるように、全体的に太くてゆったりしたラインである。ジーンズのラインなどでよく用いられる。男女共に履かれ、ユニセックスなパンツである。

出典 https://ja.m.wikipedia.org

トレンドの70年代ファッションに!

出典 http://www.whowhatwear.com

いつもならスキニーやロールアップデニムだったコーデをバギーデニムに変えるだけで一気にトレンドなスタイルに早変わり!気分は70年代ファッションです。

気になる部分を隠せる!

この秋冬、おしゃれな人たちが大注目しているバギーパンツは、下半身太りが気になる人にピッタリなんです!

出典 http://bijinbu.me

今年の春から流行中のガウチョと同様、腰から下にボリュームがあるので、スキニーのようなピッタリしたシルエットとは違い体型が隠せます。
またふくらはぎの太さも気になりません!

「バギーデニム」コーデのポイント

バギーデニムのポイントはトップスをコンパクトにすること!
パンツ自体にボリュームがあるのでトップスはコンパクトに。数年前に流行したバギーデニムと違い、ローライズではないもので、トップスをインしてみると今年っぽいですよ。

みんなの「バギーデニム」コーデ

出典 http://wear.jp

Tシャツでシンプルコーデですが、ロングカーディガンと絶妙なバランスでこなれ感があるコーデ!

出典 http://wear.jp

トップスの丈が短めなのでコンパクトにまとまっています。シンプルな分、トレンドのフリンジのクラッチで今年らしく。

出典 http://wear.jp

全体的にダークカラーで秋冬を先取り!ロングトレンチと同系色のヒョウ柄のパンプスがチラリと見えて全体がしまります。

出典 http://wear.jp

かなりワイドなバギーですが、ノースリーブでトップスがかなりコンパクトなのでバランスがとても良いです。またベレー帽など小物のチョイスでオシャレ感が増します。

いかがでしたか?

気になる体型も隠せてオシャレになれるバギーは今年の秋冬のワードローブにマストです!流行中のガウチョに慣れてきたのでバギーも取り入れやすいのでは?いつものデニムスタイルをバギーデニムにシフトするだけで一気にオシャレになれますよ!気になる方は是非試してみてくださいね。

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス