記事提供:いいモノ調査隊

社内に掲示物を貼ることが多い筆者。長期間ではなくちょこっと貼っておきたい時には、これまでセロハンテープを使用していました。

しかし、セロハンテープはすぐにはがれてポロッと落ちてきてしまったり、見た目が悪かったりと弱点があります…。そんな悩みを解決してくれたのは、ある「テープのり」でした。

なんとテープのりで「掲示」ができるんです!

こちらの「ノリノハイパー きれいにはがせるタイプ」は従来のテープのりにプラスして、“きれいにはがせる”うれしい機能が加わっています。

はがす時はピリピリときれいに跡なくはがせます。

しかも、きれいにはがせるのに粘着力は超強力!一般的なテープのりは、のりのシートが1層なのに対して、ノリノハイパーは、「のり+芯材+はがせるのり」の3層構造で粘着力もしっかりしているという訳です。

超強力なので、はがそうとしない限り壁の掲示物もはがれてきません。

いつものテープのりは、紙と紙の接着であれば十分なのですが、壁に貼るとなると接着力の面で厳しいですよね。これからは壁への貼り付けもノリノハイパーにお任せあれ!

冷蔵庫にメッセージなどを貼る時にも、フセンだと落ちてきてしまうので、メモにノリノハイパーでペトッ!はがれることもなく、重宝します。

冷蔵庫にちょっと貼りたい時にも使える!

超強力なのに、跡形なくきれいにはがせる!「テープのりがここまで進化したか」、と使い勝手に感動してしまった筆者。オフィスでも自宅でも重宝間違いなしです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス