乾燥しがちなお風呂上りの肌。上がったてから少し経つと、カサついたり粉が吹いてしまうことも…。

そんなお風呂上りの肌にニベアのシャワー専用クリームが効く!と話題なのです。

お風呂上りの肌は乾燥しがち…

1日の中で、人の体が最も乾燥しやすい瞬間は、いつだと思いますか。実は、お風呂上がりです。お風呂に入った後は、肌は水分でみずみずしく潤っているのは、たしかです。

しかし、何もスキンケアをしていないと、せっかくの水分が急激に乾燥し、体全身、肌はあっと言う間にかさかさになります。

出典 https://happylifestyle.com

入浴後のお肌からは、想像以上に水分が逃げていってしまいます。それゆえ、できるだけ、5分以内に保湿ケアをすることが大切です。

出典 http://www.skincare-univ.com

お風呂上りの肌が痒くなってしまうのも、乾燥が原因。ボディソープや石鹸で汚れと一緒に体全体の油分が取り除かれているので、スグ保湿する必要が。

だけど、5分以内の保湿って難しいですよね。そこで、オススメなのがニベアの“インシャワーボディローション”です。

ニベア“インシャワーボディローション”がおすすめ

このたび新発売する『ニベア インシャワーボディローション』は、「ボディケアは面倒臭い」「ボディケアする時間がない」といった方にニベアが新たに提案する、バスルームで手軽にうるおいケアできるボディローションです。

出典 http://www.kao.com

乾燥を防ぎたいけど、お風呂上りにすぐボディクリームを塗ることを忘れがち…。そんな女子たちのためにニベアが開発したお風呂の中で使えるボディローションです。“やさしいフローラルの香り”と“ホワイトフローラルの香り”の2種類があります。

使い方も3STEPのみでOKなので、とても簡単です。

クリーム持ってバスルームへGO!

ぬれて水分をたっぷり含んだ肌に塗ると保湿成分が角層にすばやく浸透。さらにシャワーで流すとうるおいのベールとなって肌を包み込み、乾燥から肌を守ります。

出典 http://www.kao.com

濡れた肌にクリームつけて意味あるのだろうか…?と疑問に思う方もいるかもしれませんがこのクリームは濡れた時に効果を発揮するのです。

濡れることで、うるおいの膜になりお肌を守ってくれます。

STEP1. 濡れた肌に塗る

体を洗い終えてお風呂から上がる前に、体全体にクリームを塗ります。

STEP2. シャワーで流す

そのままシャワーで流してしまいましょう。シャワーの温度が高いと、肌は乾燥しやすくなるので少しぬるめの設定をおすすめします。

STEP3. タオルで拭いて潤った肌へ

あとはお風呂から上がってタオルでふくだけ!暖かいお風呂場で全部済ませられるので、寒い思いをしてクリームを塗る必要がなくなりますよ。

そんなニベアの『インシャワーボディローション』を使った人の感想を見てみましょう。

実際に使った人の感想は…?

乾燥からくる痒み肌が無くなったようです。

お風呂出てから塗るより楽チンです。だけど、床が滑りやすいので気を付けて!

ニベアのインシャワーボディローション使ってます!シャワーしながら使えるからめちゃくちゃ楽チン!乾燥肌ぷらす面倒くさがりのあたしにもってこい!すぐ粉ふく超乾燥肌がだいぶ解消されたよ!

出典 https://instagram.com

すべすべになったと評判はもちろん、ズボラ女子でも毎日続けられそうという声が!これは試してみたくなりますね。

冬の乾燥対策には流すクリームが効く♥

お肌の悩みの救世主・ニベアが開発したお風呂で使うローション。その“もちすべ肌”をぜひ実感してみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

sally このユーザーの他の記事を見る

フードコーディネーターの資格を持つ、神戸出身のライターです。暮らしに役立つちょっとした情報から、オススメのグルメ、ファッションまで幅広く書いています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス