世の中には、いろんな珍料理があるものです。今回は、中でも思わず二度見してしまうであろう、世の中にある驚きの食べ物を紹介します。

「イカようかん」

「イカようかん」という名前から、ここまでのリアルさは期待していないはず…。

開けてびっくり!のお土産になりますね。切った中身もこんなこだわりよう。

「一本うどん」

京都・北野天満宮そば、たわらやの名物「一本うどん」。創業200年、15代目が仕切る京都の老舗の名物料理がこれ。

…本当に一本ですよ?口に入れたら、どんな直感なのでしょうか?他のテーブルで食べていたら、思わず二度見してしまいます。

「旅館たにがわ ダムカレー」

水上には形式の異なるダムが5つもあってね、その特色を生かしての町おこしプロジェクトとして2009年10月に、発売されたダムカレー!!

出典 http://ameblo.jp

ライスで作られたダムがちゃんとカレーをせき止めています。実際のダムを観光してから、このダムカレーを食べるのは、なんだかわくわくしますね。

群馬県にある『道の駅 水上町水紀行館』をはじめ、様々な場所で食べられるそうです。

「くらげこんにゃく」

山形県・加茂水族館のお土産「くらげこんにゃく」。醤油で味付けすると、クラゲの足部分が妙にリアルに。この商品、実は仙台にも進出し、仙台うみの杜水族館にて仙台味噌バージョンで販売されています。お土産としては話題性があっていいかも?

「アースキャンディ」と「ムーンキャンディー」

仙台市青葉区の「仙台市天文台」で販売されているキャンディー。青い地球と月が美しいキャンディーになっています。

お土産としても、とっても人気があるようですね!

京都・七條甘春堂の『天の川羊羹』

夜空を映した濃い青の琥珀羹に銀箔の星を散りばめ、揺らめく星屑をイメージした七夕の世界を描きました。

琥珀羹の下は味甚羹、小倉羹の二層になっており、あっさりとした夏らしい味わいでございます。

出典 http://7jyo-kansyundo.shop-pro.jp

贈り物としても喜ばれそうな美しい見た目の羊羹。食べるのがもったいないですね!

こちらは、期間限定商品で、1本864円(税込)だそうです。

ラーメンのようなケーキ

まるで中華のようなケーキが存在することをご存知ですか?しかも、「おかもち」ボックスに入れてもらえ、本物さながら。

こちらは、新宿にあるケーキ専門店「メープリーズ」で買うことができるそうです。

場が盛り上がること間違いなし!

遊び心たっぷりで面白すぎる食べ物ばかりですね。SNSにアップしたくなるのはもちろん、ホームパーティやお土産に持っていけば、それだけで場が盛り上がること間違いなしです!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス