次々とイケメン俳優が注目を集める中、また濃いキャラのイケメンが現れましたよ!

仮面ライダー小林豊さん

生年月日:1989年3月19日
サイズ :H174 B74 W66 H83 F26.0
出身地 :滋賀県
血液型 :B型
特 技  :製菓衛生士免許、料理、二輪免許
趣 味  :お菓子作り、食べ歩き

出典 http://www.ndp.jp

小林豊さんは2010年夏から、名古屋を拠点に活動するイケメンユニット「BOYS AND MEN」。2011年ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズンにて観月はじめ役として出演していました。

仮面ライダーでは主人公のライバル・バロン役を務めた

平成仮面ライダーシリーズ第15作。本作品より番組の開始時期が、それまでの9月第1週から10月第1週へと移行した。シリーズで初めて戦国武将を全体のモチーフとし、錠前を使ってフルーツの意匠を持つ鎧・武器を装備して戦う設定となっている。

出典 https://ja.wikipedia.org

主人公役の佐野岳さんとともに、朝8時から世の女性たちを虜にしてきました。クールでワイルドな印象がかっこいいですね!

デビューのきっかけ

友人の勧めでジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募したことをきっかけに芸能界入りを目指し、2009年11月よりタニプロモーションに所属して芸能活動を開始。

出典 https://ja.wikipedia.org

きっかけはジュノンスーパーボーイコンテスト。受賞はしませんでしたが、100位以内に入ったことが自信につながり、芸能界入りを目指しました。

元パティシエの経験を活かし、スイーツ王子として活躍

高校卒業後に製菓の専門学校にて製菓衛生師免許を取得し、滋賀と東京でパティシエとして働く。デビュー後しばらくの間は、ケーキ作りの仕事と芸能活動を並行していた。

出典 https://ja.wikipedia.org

パティシエとして経験がある小林豊さん。その腕を利用してスイーツ王子として活動を開始。様々なメディアとコラボレーションし、スイーツのレシピも公開しています。

スイーツを題材にした歌でCDデビューも

出典 YouTube

現在投稿されているレシピの中から、人気の「美味☆キャラメルマシュマロバナナタルト」「ヨーグルト☆ピーチ・ジンジャーエール」「夏の思い出☆塩レモンかき氷」を含む、スイーツを題材として曲が作られ、youtubeに投稿されたが、動画再生数は合計15万5千回を超える人気となり、第一弾としてDVD付きCDとして本日発売する。

出典 http://news.utamap.com

「愛情たっぷりん会」という特典会では、小林豊さんと購入予約者の人々が指でハートを描くイベントが行われ、「萌え死ぬ」「かっこよすぎ」などの声がSNS上であがったそうです。

仮面ライダー出身にもかかわらず運動音痴という一面も

しかし小林は苦手なことを聞かれ「運動」と答えることもあるほどの大の運動音痴。撮影中は、高いところから飛び降りるシーンなどで成功すると拍手が沸き起こるそう。また、作中に登場する“ヘルヘイムの森”では6歩歩いたら2歩足をくじいたことも…。

出典 http://trendnews.yahoo.co.jp

仮面ライダー出身の小林豊さんですが、なんと運動音痴なんだとか!仮面ライダー時の撮影では毎日大変だったそうです。

イケメンなのに乙女なキャラが面白い!

いつも笑顔を絶やさず、取材時にはスタッフに手作りスイーツを差し入れするなど、現場を明るくするムードメーカーだ。

出典 http://news.walkerplus.com

スイーツ作りは得意とあってか、よく差し入れを持って行った小林豊さん。4歳年下の佐野岳さんには「あいつは24歳とは思えないほどキャピキャピしてる 」と言われていました。

プライベート写真のピースの仕方がとても女性らしく、アヒル口も特徴的と話題になっているようですね。

出典 http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp

小林豊さんのブログを見ると、可愛いキメ顔の写真がたくさんあります。最初見たときはこの人仮面ライダーバロンだよな…と思うほどイメージが違います。

そのギャップも魅力の小林豊さん

仮面ライダーに出演したことによって、知名度も人気も急上昇した小林豊さん。

スイーツ作りが得意、ポップなソングでCDデビュー、素顔や乙女っぽいなど、現在は仮面ライダーの頃のギャップが激しすぎて、注目が集まってます。これからもそんな小林豊さんから目が離せませんね!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス