今年の秋はタートルネックより短く、クルーネックよりも長い襟ぐりの「ボトルネック」が流行の予感。基本、タートルネックが流行りそうなのですが、もっと首元にゆとりがあって万人ウケしそうな「ボトルネック」。そんなボトルネックセーターを、GUも早速いくつか出していました!中でも、カラーリングとカタチがかわいい!と評判の長袖バージョンを、ブロガーさんや皆さんの声などからご紹介します。

出典 http://www.uniqlo.com

ブロガーさんがよく着てらっしゃったのは、こちらの長袖バージョン。¥1,990+消費税で、商品番号は262501です。カラーはネイビー・ブラウン・オフホワイトのシックな3色と、一番使いやすい色揃えだと思います!

コーデを考えたブロガーさん編

Sサイズでこんな感じ。結構ゆったりしてます。スキニーで合わせたからインすると微妙ですが、ワイドパンツだと良さそうです。
インしなくても、ゆるって着れるこの感じに一目惚れ♡

出典 http://ameblo.jp

パンツにインしなくてもゆるっとしたシルエットがかわいいです♡

分かりにくいけど、ネイビーもかわいかったー(*_*)♡

出典 http://ameblo.jp

オトナな雰囲気のカラーバリエーションがいいですね♪全色買っても使えそう!

k-kocchan

GU*購入品

セーターはひとめぼれ
シンプルだけど
私の好きな丈ですー(^O^)
長めね

GUアイテム同士でコーデ例を考えた方も。シンプルで清潔感があってステキです♡

これ、着たらめちゃくちゃ、可愛かった♡♡首の詰まりもいい♡
黒のサロペットと一緒に着たい( ̄▽ ̄)

確かに!黒のサロペットと合わせたらシックで今っぽいですね♪

なんだか 秋物が可愛くて可愛くてつい・・・笑
てか 去年はモノトーンだったから
 ブラウンやベージュ系ってて持ちが全然なくて!!

上段の真ん中がボトルネックセーターですね!今年はこんなブラウンアイテムが旬♪

そしてボトルネックセーターもブラウンを購入。

オフホワイトも可愛かったけど
わたしには似合わなかったー

こんな感じのドルマンスリーブ?で
肩の落ちたゆったりシルエットです。

首が短いから
ボトルネックの絶妙な長さがちょうど良い。

最初は上のパンツだけ購入したんだけど、
そのときに対応してくれた可愛いレジのひとが
このセーターを素敵に着こなしてて!

ちょっとドルマンスリーブ気味な袖なんですね♡キャメルと合わせて、微妙なカラーの差を楽しむブラウンコーデも今年流行りそう。
また、ショップスタッフの方の着こなしがステキだとつい買ってしまう気持ち、わかります…。

出典 http://shopblog.gu-japan.com

こちらはGUフレスポ帯広稲田店のスタッフの方のコーデです。グレー?っぽいパンツを合わせていますね!この方のように、ボトルネックの時にはロングヘアを無造作にまとめるのがオススメ♪

着用感についてのコメント編

手触りも試着した感じも良くほつれにくく毛玉が出来にくそうな生地。
でも安っぽくもなさそう。
セーターと言うイメージよりは薄手で
サマーニットのような生地かな?

秋から冬にかけての重ね着も良さそう。
暖かくはないと思うけど、ヒートテック着れば、春まで長ーく使えそうな感じ。
(生地が持てば)

出典 http://ameblo.jp

試着してみた方のコメント。サマーニット風なのが今の時期から着られそうです。

次は衝動買いでした!
ボトルネックセーター♥
まだ気温的には必要無かったんですが,,,
形がめっちゃ可愛い♥♥♥
試着してみたら,,,萌えました‼

タートルネックと違い、首の締め付け感なし!!
レディースのニットってプチプラの敵は襟がすぐ伸びてしまう事だと思います。
華奢な坐骨を見せれるのなら見せたいものですが(笑)、寒い。(笑)

これは程よい襟周り!でも暖かい!!
体重60オーバーの(涙)私が来てもゆるっと、ザクっと着れます♥XLですが。

ぽっちゃりの敵、ニット。

こやつは今年絶対買いです!
色ちがい欲しい!!
いや、きっと買います!

出典 http://ameblo.jp

タートルネックよりも首のしめつけがないのがボトルネックのいいところ♡サイズ展開も豊富なのでどんな体型の方でもゆるっとシルエットで着られますね!

いかがでしたか?あなたも、GUの長袖ボトルネックセーターをこの秋、パンツに合わせてゆるっと着こなしてみませんか。

GUに行く前に…こちらの記事も読んでみて♡

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス