記事提供:鈴木おさむオフィシャルブログ

赤ちゃんの見つめ、仏壇って、いくつかありましたが、なにか魅力するものがあるのか?

仏壇の上を見つめるって赤ちゃんもいて、え、もしかしたら、なんか見えてるの?と思わせたり。

赤ちゃんの目線って、大人に見えない何かが見えてるのかなと思わせてくれるコメントもあり。

そう言えば、うちの息子もやたらと仏壇見てるなと、気づきました。

そう言えば、一昨日やってた、平成狸合戦ポンポコと昨日のど根性ガエルは、テレビをかなり見つめていましたね。

昨日、ゴミの捨て方で妻にすごく怒られてしまいました。完全に僕がいけないんですが…

息子を抱いてる時に、妻に強く怒られました。

そして僕は息子を抱きながら、離れて別の部屋に行き、息子に「みぃちゃんに怒られちゃった」と落ち込んでいると、不思議なもので、息子は僕の気持ちを察しているのか、僕の目をじっと見つめてくれるんですね。

なんだか、その目を見てたら泣きそうになりました。なんでだろう?

そして、三分くらいたったら、妻が入ってきて「ごめんね」と言ってくれました。悪いのは僕なんですが。

こういうことひとつ。ゴミのことで怒られることも、子供がいると、その距離感が変わるというか。不思議だなと。

大人を優しくしてくれるというか。そんなことを感じました。妻よ、息子よありがとう。

で。今日はシチューを作りました。日曜日って全国的にカレーとかシチューが多い気がするんですが、気のせいでしょうか?

日曜日の夕方、公園の近くを歩いてると沢山の家からカレーの匂いがしてる気がするんですが、気のせいでしょうか?

で、シチュー。

豚肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ブロッコリーなどの主力メンバーにくわえて、今日は舞茸、入れました。舞茸、鍋に入れると、結構自己主張強い味を出して、僕は好きなんですよね。妻の確認を取り、シチューに舞茸をin。

いい仕事してくれました。さすが舞茸さんです。あまり目立ちすぎずに、主張はあっていい仕事する。おぎやはぎみたいな感じでしょうか(笑)

シチューの具材を芸人さんに例えてみると面白いですね。

ジャガイモはザキヤマか?人参は関根さん?ブロッコリーはハリセンボン?とか考えてみたり。

そう言えば今から15年くらい前かな、黄金伝説という番組で、くりぃむしちゅーが改名したばかりの頃に、クリームシチューを500杯食べる!って企画あったなと。

昔の黄金伝説はめちゃくちゃな企画ばかりだったな。せんべい1000枚食う!とか、海苔だけ食って一週間生活するとか。

うなぎぱいだけ一週間食って生活するとか、僕が考えた企画で好きだったのが、鶏が産んだ卵だけで一週間生活する!とか、おもしろかったな。

話それましたが、で、今日は皆さんに聞きたいです。シチューを作る時、皆さんが、私はこれ入れる食材!ありますか?

こだわりシチュー食材。教えてください!!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス