スターバックスは、9月1日(火)から栗の濃厚な味わいにナッツをアクセントに加えた季節限定のドリンクを発売します。

「栗(チェスナッツ)」のラテ&フラペチーノ

出典 http://www.excite.co.jp

今回新登場するのは「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」で、秋の味覚である「栗(チェスナッツ)」が取り入れられています。

ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ

出典 http://www.starbucks.co.jp

ロースト ナッティ チェスナッツ ラテは、栗の自然な甘さと香ばしさが印象的だという新商品です。
栗とローストしたアーモンドやヘーゼルナッツのペーストを組み合わせた濃厚なソースに、コク深いエスプレッソとスチームしたあたたかいミルクを合わせてあります。一番上にトッピングされているのはにココアパウダーと栗のソースで、ひとくち飲んだ瞬間に栗の香りが口いっぱいに広がります。

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ

出典 http://www.starbucks.co.jp

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノは、栗とローストナッツをブレンドしたソースをフラペチーノに使用しています。
チョコレートチップと飴がけした栗を混ぜ込み、食感にアクセントを出してあるとのこと。さらに、乗せられているクリームは通常のホイップクリームではなく、栗のムースとなっており最後まで濃厚な栗の風味が味わえます。

発売前から高まる期待

毎回新作の発表があると、TwitterをはじめとしたさまざまなSNSで早く飲んでみたいという投稿を目にします。

早速飲んだ人の感想が!

そして迎えた9月1日発売当日!さっそく朝からスタバに駆け込んだ人たちが感想を投稿しています。

ラテもフラペチーノも美味しそう。いずれも9月30日までの販売予定ですが、なくなり次第終了となるため、気になる方はお早めに!

また、9月1日から「コーヒー&エスプレッソケーキ」がリニューアルされ、香料、着色料を使わずに素材の風味を生かし、かつ具材感を増したものとなるそうです。「ハニーバター」(330円)、「マロン」(350円)、「パンプキン」(350円)の3種が登場するので、こちらも新作ドリンクのお供にどうでしょうか。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス