今どきのヘアアレンジを代表する“くるりんぱ”ですが、何を隠そう、“前髪くるりんぱ”がトレンドヘアであることをご存知でしょうか?バックにくるりんぱを作るのも可愛いですが、伸ばしかけの前髪を上手く利用して、くるりんぱするのが、最旬♡前髪ヘアアレンジのコツなんですよ。

まずは、“くるりんぱ”の作り方をおさらい♡

ポニーテールにした後、ゴムの上側の毛束を真ん中に分けるようにしてスペースを作り、そこに結んだ毛先を入れ込んでくるん♪ゴム一つあれば簡単アレンジが出来る、さらに見た目がこんなに可愛くなるなんて、改めて優秀なヘアアレンジだナ…。

そんな“くるりんぱ”を前髪にメイク!

伸ばしかけの前髪や、なかなかカット出来ずに長くなってしまっているバングを解決してくれるのもくるりんぱだったんですね。簡単なのに見た目も華やかになるくるりんぱは、これからのイベントやパーティーシーズンにもぴったり。結婚式や二次会などのお呼ばれヘアにも大活躍の予感!

基本の前髪くるりんぱをマスターしちゃえ

ポコポコっと髪が立体的になります
あとはそのままでもいいですし、
バレッタなどをつけるとこんな感じ
編み込みよりも簡単
ちょこっとアレンジです

出典 http://ameblo.jp

ショートヘアでも前髪とサイドの髪を巻き込んでくるりんぱ。2段に作るとより可愛くなりますね。

作り方はとっても簡単♪6:4の割合で前髪をざっくり分けます。6の部分の前髪をゴムでしっかりと結びます。結び目を2cm下にずらしくるりんぱするスペースを確保して中に入れ込みます。サイドの髪を上げて、その中にくるりんぱした毛束の毛先を隠すようにヘアピンで留めます。最後に上げた髪を下ろして、くるりんぱの毛束になじませるようにセットしたら完成です。

出典 YouTube

分かりやすい動画はこちらにも♪

ミディアム・ボブ・ロング、何でもいけちゃう!

前髪を斜め分けにしたらゴムで結びます。ゴムを少しずらし、くるりんぱのスペースを作り、くるりんぱします。くるりんぱした毛束をほぐし、結び目をヘアピンで隠すように留めていきます。ある程度髪の毛の長さがある場合、ダウンスタイルにすると前髪くるりんぱの毛先を隠すことができるので、自然に馴染みますね。

出典 YouTube

動画はこちらから♪

アレンジの幅は無限大♡

くるりんぱにミニバレッタでヘアアレンジしています。まるで前髪くるりんぱから流れるようにお団子を作るのも上品で可愛いでしょ?前髪を3連続でくるりんぱしています。サイドを多めに分ければ、3連続も大丈夫!くるりんぱは多ければ多いほど豪華になるから嬉しいな♡

横はお団子をくずしてピンで留めてます。

出典 http://ameblo.jp

バックをダウンスタイルのお団子にしています。ねじねじしながらぐるっと丸めてピンで留めたら、ねじった部分をラフにくずして。

反対も、ひとつ くるりんぱして~
お好きなバレッタやヘアピンを留めて完成
湿気の多い日はまとめちゃいます(=゚ω゚)ノ

出典 http://ameblo.jp

反対側も一つくるりんぱを作っています。小さなヘアアクセサリーを散らばせるとさらに可愛くなりますね♪イベントの時にはツインのお団子と前髪くるりんぱで元気な印象になって良いかもしれません♡

重ねてくるりんさせたい気分

2段のくるりんぱを作ってヘアアクセサリーを飾っています♪くるりんぱがヘアアクセサリーをもっと可愛く見せてくれてますね。2段作るときのポイントはずばり…♪

5、6cm下をもう一度ゴムで結び、一つ目の結び目の延長線上になるようにくるりんぱを作ること!

これできれいな2段前髪くるりんぱに変貌♪ゴムの部分にヘアアクセをONするのがおすすめですよ。

前髪くるりんぱで、最旬ヘアに磨きをかけて

いかがでしたか?くるりんぱは前髪に利用してもとってもキュートだったと判明♡サイドを多めに分ければ何段ものくるりんぱを作ることができるんですね。伸ばしかけのちょっぴり気になるバングを可愛くまとめられるだけじゃなくって、イベントやパーティーの時に、ヘアスタイルを華やかにしてくれることも間違いなし!もう、覚えちゃうなら今でしょ?前髪くるりんぱでパーティーシーズンや、秋冬のおしゃれをもっと楽しんじゃお♪

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス