ロンドンのテムズ川沿いにあるナイン・エルムズに世界初となるガラス製の透明なプール付きのマンションが建設されるそうです。しかも、高さ10階建ての建物2棟の屋上をつなぐ「ガラス製の25mプール」とのこと…

場所はテムズ川沿いの「ナイン・エルムズ」

出典 http://www.nineelmslondon.com

ロンドンの中心地ですね!

そして、その光景は驚くべきもの!

出典 http://ameblo.jp

考案したのは“違い”を追求する不動産開発企業「Ballymore Group」だ。会長のSean Mulryan氏は「今までにないものを生み出したかった」と「ガーディアン」紙にコメント。こう続けた。

出典 http://tabi-labo.com

「『スカイプール』はここ十年で進歩した建築技術の集大成になる。ロンドンの中心地の上空を浮遊するかのような体験は、素晴らしいものになるだろう」

出典 http://tabi-labo.com

このようなプールを考え出すだけでもスゴイですね!

これぞスカイプール!

出典 http://www.theguardian.com

高さ10階建ての2棟の建物を分厚いガラスで作られたプールでつないだマンションは2018年に販売を開始するそうです。屋上にはスパやティールームなどが設置される予定。もちろん言うまでもなく超高級マンションで、その価格は小さい間取りでも日本円で約1憶2000万円以上するとの事。想像するだけでも贅沢な気分になりますが、現実的には庶民には縁遠い世界のようです。

強度はどうなっているのかな?

地震って大丈夫?

めっちゃ怖い!!!!!

一度で良いから泳いでみたい。

ついつい強度は?地震で大丈夫?なんか怖い…、このように考えてしまいますが、それでもやっぱり一度は泳いでみたいものです。実に羨ましい。

他でも似たようなプールが無いか調べてみると…

このようなの他にはないと思いましたが、ありました!それは…

中国で!

出典 http://gotrip.jp

中国の「Holiday Inn Shanghai」

インドで!

出典 http://www.aluxurytravelblog.com

インド・ムンバイに建築が計画されている高層タワーマンション「Bandra Ohm」

そして、なんと大阪で!

出典 http://www.ms-edi.co.jp

大阪の「コナミスポーツクラブ弁天町 POOLS」

このようなガラスのプールはセレブの方々だけのもので、私たち庶民には縁遠いものすよね。羨ましい限りです。ロンドン上空に出来るスカイプールとは全くタイプは異なりますが、この大阪の「コナミスポーツクラブ弁天町POOLS」で優雅な気分になって遊んでみたいものです。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス