犬が持ってきた袋を開けてみたところ、あり得ないものが!捨てられてしまった赤ちゃんを犬が救いました。

犬が見つけたビニール袋には・・・

タイの小さな農村で飼われているプイ。ある日、プイが村を散歩していると、見慣れないものが落ちていました。大きなビニール袋に入った何かです。普通のゴミではないことを悟ったプイはそれを家まで運び、必死に吠えて飼い主を呼びました。

袋を開けてみたところ、あり得ないものが入っていた!

プイが必死に吠えるので何事かと思い、外に出てきた飼い主の姪のサダラットちゃん(12歳)は、プイが運んできた袋を開けてショックを受けます。なんと、袋には生まれたばかりの赤ちゃんが入っていたのです!

出典 YouTube

赤ちゃんは無事保護される

サダラットちゃんは急いで母親を呼び、衰弱していた赤ちゃんは病院に搬送されました。赤ちゃんは女の子で病院に保護され、犯罪も視野に入れて母親を探すことになりました。

赤ちゃんの命を救った犬がヒーローに

赤ちゃんを救ったプイは一躍ヒーローに。感謝のしるしとして赤十字の職員がプイに新しい首輪とメダルを授与したそうです。プイはごちそうをもらい、プイの行為に感動した村人が、プイのために寄付もしたとのこと。赤ちゃんの命を救ったのですから、当然のごほうびですね。

純粋に赤ちゃんを助けようとしたプイの行動に感動

プイは袋の中に赤ちゃんが入っていることが分かっていたと思います。でも、プイだけでは助けてあげられません。そこで、信頼している自分の飼い主のところに赤ちゃんを運んだのだと思います。

ビニールに入れて捨てるなど死んでもいいと思っていたとしか思えません。そんな非常な人間の行為から1匹の犬が赤ちゃんを救いました。ただ素直に赤ちゃんを助けようとした犬の行動に人々が感動した気持ちがよく分かります。

この記事を書いたユーザー

このユーザーの他の記事を見る

ゆっくり、ゆったり暮らすが目標。
動物保護ボランティアをしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス