父はヤンキー、母はモデル。その娘の“天使感”は異常♡

「KinKi Kidsのブンブブーン」(2015/8/30放送)に気志團がゲストで出演し、ベース担当の白鳥松竹梅の娘、リタちゃん(1歳)「可愛すぎる♡」と大反響を呼んでいます。同番組内で、リタちゃんを芸能界デビューさせようという企画が盛り上がり、「ひよこクラブ」10月号の表紙を飾ることになった模様です!

1歳にして、雑誌の表紙モデルを飾る事になったリタちゃんですが、それはある意味では必然かも?なぜなら彼女のママは…。

人気モデルの沖 樹莉亜(おきじゅりあ)さん!

出典 http://snapwidget.com

沖さんは2003年に鈴木えみさんとのユニット「ジュエミリア」でCDデビューを果たし、CUTiE 、SEVENTEEN、SEDAといった人気誌のモデルを務め、同性から圧倒的な支持を受けた超人気モデル。主にモデル、デザイナー、音楽業など活躍しJリーグ川崎フロンターレの応援番組「ファイト!川崎フロンターレ」(tvk)の5代目MCを務めていたので、ご存じの方も多いでしょう。

そして、2013年に旦那様である気志團のベーシスト、白鳥松竹梅さんと入籍し、翌年にはリタちゃんが誕生しました。

出典 http://instland.com

パパと2ショットのリタちゃん、セーラー服もさすがの着こなしでぐうカワ…♡

しっかりカメラ目線。やはりママの血筋なのでしょうか…。

こんな寝顔を見せられたら、ママはどんなに忙しくても頑張ってしまいますよね…。

TwiiterでもリタちゃんLOVE♡なツイートがわんさか…。

そして、この可愛さの虜になっている“おじバカ”が一人…。

気志團のリーダーである綾小路翔さんも、リタちゃんが可愛すぎて仕方がない様子。生後間もなかったリタちゃんを「既にかなり美人」と報告するなどデレデレ…。他人の子供がカワイイと思えたのは初めてだったそうです。

その行き過ぎた溺愛心から「リタを芸能界デビューさせよう!」と息巻いたことで、今回のひよこクラブデビューへと繋がっていったのですね♪

なお、沖さんは妊婦の時に「たまごクラブ」でも表紙を飾っていました!

そして、2015年6月15日はリタちゃん1歳のお誕生日。沖さんは愛娘の成長をご自身のブログでこんな風に語っていたのが印象的でした。

「12日に娘が1歳になりました♡本当に本当にあっという間!!毎日毎日すくすく育っています。お腹の中から出てきたのを思い出すと。なんだか不思議な感じ。可愛い天使と楽しい毎日です。私たちのところに来てくれてありがとう️️️。」

出典 http://juliablog.seesaa.net

ママも赤ちゃんも、一緒に1歳のバースディ♪

出典 http://juliablog.seesaa.net

赤ちゃんの1歳のバースデーは、ママにとっても1歳のバースデーでもありますよね。出産を乗り越えてからも育児と奮闘する日々で、楽しいこともあれど、不安や苛立ちを隠せない時だって何度もあったでしょう。それでも、ママを奮い立たせるのは愛する子どもの笑顔、ママにとっては何よりの元気の源なのでしょうね…。

今後もリタちゃんの成長をいちファンとして見守りたい限りです♪

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス