岡山県のセブンイレブン限定で8月18日から発売されていた「もちぷにゃ」という商品をしっていますか。この「もちぷにゃ」最高に美味しいとネットなどで話題になっていました。そんな「もちぷにゃ」がついに東京進出しました。

もちぷにゃとは

出典 http://www.pikore.com

8月18日(火)に岡山県限定でセブンイレブンから発売されたばかりの新商品です。
価格は税込み100円と驚きの安さです。公式サイトでは「もっちりした食感の生地で、クリームを包んだシュークリームです」と紹介されています。

弾力のあるむちっとした生地

出典 http://www.pikore.com

クリームを包む生地は適度に弾力があり、モチモチとしていておいしいようです。

中身はたっぷりのクリーム

出典 http://www.pikore.com

中のクリームはとてもやわらかくホイップクリームとカスタードを合わせたコクのあるクリームがたっぷり入っているようです。

ついに東京上陸か!?

製造元の株式会社シェフォーレに問い合わせてみたところ、「もちぷにゃ」は現在テスト販売中とのこと。岡山県以外で売っているのは、江東区と江戸川区、墨田区のセブンイレブンだけらしい

出典 http://friends.excite.co.jp

8月25日より東京でのテスト販売を行っているようです。しかし、販売しているのは3区のみという話です。テスト販売ということは近々発売されるであろう商品ですが、美味しいものはすぐにでも食べたくなるのが人の心情です。話題の商品ですから3区ではもちぷにゃをめぐる争奪戦が行われていると思います。

もちぷにゃを食べた人の反応

もちぷにゃを探して12件もセブンイレブンを周る強者までいるほどの大人気ぶり、食べた感想を見ているだけでもその美味しさが想像できます。やはりローソンのプレミアムロールケーキもそうですがクリーム系のスイーツ人気は非常に高いです。東京でテスト中ということですが、沖縄での販売はいつされるのでしょうか?そういえば沖縄にセブンイレブンがないから沖縄で食べることはできないということか!?正月休みに東京に行くからその時までには東京の全店舗で販売してくれていることを願います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス