韓国で人気のアイスクリームたい焼きが日本に初上陸し、逢鯛浅草店として8月17日(月)に開店しました。

口が大きく開いたたい焼きにヨーグルトアイスクリームと、果物、マシュマロをチョコレートコーティングした串をトッピングした同商品は韓国をはじめ中国、台湾、香港、タイなど20店舗以上展開しています。

逢鯛やき

出典 http://www.navitime.co.jp

浅草にオープンした「逢鯛」では、口が大きく開いたたい焼きにヨーグルトアイスクリームと、果物、マシュマロをチョコレートコーティングしたものをトッピングした「逢鯛やき」が食べられます!

出典 http://www.aitaiyaki.com

アイスと鯛焼きの相性が抜群で、好きな組み合わせを選べるので、いろんな味を楽しめます。アイスクリームとたい焼きのあんが分離されていて混ざりません。
また、アイスクリームはさっぱりとしたヨーグルト風アイスクリームで、どなたの好みにもよく合います。

オープン初日に来ていた客は「テレビで見たことがある。日本に上陸してうれしい」「甘すぎずサッパリ食べられるのがいい」「皮の食感がいい。見た目もインパクトがあってかわいい」と感想を口にしていた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

実は鯛ではないんです!

出典 https://instagram.com

韓国にたい焼きが渡ったのは1930年ごろとされ、鯛がフナに替わり「フナパン」となり、「国民食」レベルで人気だという。同商品は世界的に有名な香港のメディアコンサルティング企業「メディアゾーングループ」が特別に授与する「Hong Kong's Most Valuable Companies 2015」のベストスイーツ賞に選ばれるなど、話題を集めている。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

どこかで見たことある見た目…と思ったら、想像通りルーツは日本のたい焼きだそうです。しかし、韓国ではフナなのだとか。

そんな「進化したたい焼き」が日本に里帰りし「早く故郷のみんなに会いたい」という願いと、「アイスクリーム入りのたい焼き」という2つの意味から「逢鯛」と名付けた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

鯛がフナになって、また鯛に変化して、今回の「逢鯛」となったそうです。

見た目のインパクト大で、SNSに投稿したくなります!

鯛の口にアイスというインパクトのある見た目のため、食べる前にはSNSに投稿したくなります。

店舗情報

住所: 東京都 台東区千束3-21-12 キートスビル1F
TEL:03-5808-5051
営業時間:11:00~19:00
定休日:土日祝

平日限定なので、食べに行くのは大変ですが、その分だけ、友達に自慢できるかもしれません。浅草に行ったときにでもちょっと足を伸ばして、食べに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス