現在10歳。大人気子役の鈴木梨央ちゃん

名前:鈴木 梨央(すずき りお)
生年月日:2005年2月10日
出身:埼玉県
血液型:A型
身長:128cm
体重:20kg

鈴木梨央ちゃんは2005年生まれの10歳。

2010年の5歳の時から芸能活動を開始した鈴木梨央ちゃん。テレビドラマ『Mother』を観て「芦田愛菜ちゃんみたいになりたい」と思い、芦田愛菜ちゃんの所属するジョビィキッズプロダクションのオーディションを受けたそうです。2012年(平成22年)、テレビドラマ『カエルの王女さま』で子役としてデビューしました。

2013年の1月、NHK大河ドラマ『八重の桜』に出演、綾瀬はるか演じる主人公・八重の幼少期を演じて注目。その年の4月、NHKの東日本大震災復興応援プロジェクト「NHK東日本大震災プロジェクト」のテーマ曲『親と子の「花は咲く」』でavex traxより歌手デビューしました。

7月には『Mother』と同じスタッフ制作による水曜ドラマ『Woman』で満島ひかりの娘役を好演し、注目の子役として脚光を浴び、ますます注目される事となりました。2014年1月には芦田愛菜主演の『明日、ママがいない』に出演し、鈴木梨央ちゃんはあこがれの芦田愛菜ちゃんと共演し本当に喜んだそうです。

その年の9月には、初めて自分の著書『鈴木梨央のおしゃれアレンジBOOK』を出版し、普段に着られるデニムやTシャツなどのカジュアルファッションから、ちょっと背伸びした大人っぽいファッション、さらにドラマやCMでも見せたゆかたの着こなしや、ヘアアレンジの仕方なども紹介。これからおしゃれデビューするローティーンや、子どもをかわいくしたいお母さんに向けて、一緒におしゃれアレンジを楽しめる実用ブックとして話題となりました。

また、2014年よりKDDI「auスマートバリュー」のCMにおとくちゃん役で出演、翌2015年(平成27年)からは大塚製薬「ポカリスエット」のCMに子役として初めて起用され吉田羊と母娘役を演じ、話題を集めています。

2015年1月には『お兄ちゃん、ガチャ』で連続ドラマ初主演。9月28日より放送予定のNHK連続テレビ小説『あさが来た』では波瑠演じるヒロイン・白岡あさの幼少期を演じ、大河ドラマ(『八重の桜』)と朝ドラ(『あさが来た』)の両方で主人公の子供時代を演じる初の子役となるそうです。

鈴木梨央ちゃんの話題となっているCM

出典 YouTube

出典 YouTube

auのCMではおとくちゃんとして登場しています。皆さん1度は見たことがあるのでは!?

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

大塚製薬の「ポカリスエット」のCMです。このCMで吉田羊さんと共演し、母親役の吉田羊さん、娘役の鈴木梨央さんがキャンディーズの名曲「暑中お見舞申し上げます」を披露し、その歌とダンスが話題となっています。

ドラマ「37.5℃の涙」に出演している鈴木梨央ちゃん

鈴木梨央ちゃんは主人公新米病児保育士の杉崎桃子(蓮佛美沙子)の上司、朝比奈元春(成宮寛貴)の娘役でドラマに登場しています。

うまく笑えないことがきっかけとなり保護者とのコミュニケーションがとれずに1年で契約を打ち切りとなった桃子が拾われたのは、訪問型病児保育の「リトルスノー」。子供が熱を出した時に、どうしても仕事を休めない親に代わって、自宅に訪問して子供の世話をする『病児保育士』として再出発する。

『37.5℃』は実は働く親にとっては馴染みのある数字。子供の体温がこのボーダーラインを越えると保育園から「お迎えコール」がかかり、仕事中でも子供を迎えに行かなくてはならない。職場を早退するのを快く思わない同僚や、家族にさえ理解されない親たちを救うべく病児保育士たちは奔走する。

出典 http://www.tbs.co.jp

木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』(さんじゅうななどごぶのなみだ)の原作は小学館発行のコミック誌「月刊Cheese!(チーズ!)」で大好評連載中の椎名チカさん著の同名『37.5℃の涙』という漫画だそうです。

主人公の杉崎桃子(蓮佛美沙子)の心の成長・保育士としての成長もみどころですが、桃子の上司の朝比奈元春(成宮寛貴)とリトルスノーの客で離婚協議中の篠原健一(速水もこみち)との恋の三角関係もこのドラマの見どころにひとつになっています。

その桃子の上司元春の娘、小春役を熱演している鈴木梨央ちゃん。蓮佛美沙子さん、成宮寛貴さんとの絡みに娘役の鈴木梨央ちゃんに注目してみたいと思います。

2話では小春(鈴木梨央)が熱を出し、仕事を抜けられない朝比奈(成宮寛貴)に代わって桃子(蓮佛美沙子)が小春の病児保育をすることに。朝比奈がさりげなく小春と自分の分のお弁当を作ってくれていたことに感動。
母親を亡くしてから3年間、父親の作ったお弁当を拒み続けていた小春だが、「幼少期に一度もお弁当を作ってもらったことのない」という桃子が夢中でお弁当を食べる姿を見て…。

現在は7話まで話しが進んでいて、次の放送予定は9月3日21時からです。桃子(蓮佛美沙子)への気持ちに揺れる朝比奈(成宮寛貴)に小春(鈴木梨央)が・・・・気になります!


『37.5℃の涙』で熱演中の鈴木梨央ちゃん。今後の活躍に注目です!!

おすすめ記事

この記事を書いたユーザー

takeshi このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • スポーツ
  • インターネット
  • エンタメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス