学生時代、学校に持っていった「サブバッグ」

学生時代、学校には制服で行くので、自分の個性が出せるのはサブバッグだったりしませんでしたか?
筆者も学生時代校則で、1つまではサブバッグを持って良いとされていたので、いかに可愛いサブバッグを持つかが勝負でした。

ブランドのショップ袋でサブバッグ

筆者の学生時代はサブバッグを、その当時人気だったファッションブランドの「ショップ袋」にする子が沢山いました。
今回は、サブバッグによく使われた人気の「ショップ袋」をまとめました!

◼︎ヒステリックグラマー

出典 http://www.shop296.com

懐かしい…筆者は中学生の時、生意気にもこの「ヒス」のショップ袋をサブバッグにしていました!

◼︎スーパーラバーズ

出典 http://buyee.jp

通称「スーラバ」。パンダのキャラクターが大人気でした!

◼︎ヴィヴィアンウエストウッド

出典 http://www.mbok.jp

筆者も使ってました!こちらは一時期「ヴィヴィ子」なんて言うヴィヴィアン好きの女の子も溢れていましたよね!

◼︎ミージェーン

出典 http://page14.auctions.yahoo.co.jp

こちらは当時の「ギャル」と呼ばれる子がみんな持ってました!

◼︎アルバローザ

出典 http://page14.auctions.yahoo.co.jp

こちらも「ギャル」がこぞって持っていました!これにルーズソックスはもはや制服のようでした(笑)

懐かしいと思った人は筆者と同じアラサーですね!

いかがでしたか?

当時は頑張ってブランドでお買い物をして、ショップ袋を手に入れる…買った物より大切にしてしまう不思議な文化だったように思えます。
懐かしい!と思った方は90年代に中学、高校生でしたね?まだ家にショップ袋眠っていませんか?

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス