突然の結婚宣言で世間をにぎわせている堀北真希さんと山本耕史さん。

6年前に舞台での共演がきっかけで知り合った2人は、山本さんの方から40通もの手紙を渡すなど猛アタックを続けた結果のスピード結婚。交際期間はなんと0日だそうです!

芸能界には、このように片方の猛アタックの末に結ばれたカップルが他にもいました。

シャイな濱田岳さんの場合

濱田岳さんの奥さんは、パリコレに出演したこともあるという実力派モデル小泉深雪さん。年の差が9歳あり、加えて身長差が19cmもあることで話題となりました。

2人が知り合ったのは居酒屋さん。このとき、“電話番号を聞きたい”と思ったそうなのですが、シャイな濱田さんはなかなか聞くことが出来ず、気がついたら朝の10時になっていたそう。何度も吐きながら飲み続け、最後に2人きりになり、やっとのことで番号を聞き出せたそうなのだそうです。

そんな濱田さんの不器用で真っ直ぐ想いが伝わり、現在に至ります。

モデルだった奥様に一目惚れ。その後、自分の番組にゲストとして呼んだ加藤浩次さん

「加藤浩次の嫁」として時々テレビにも出演されている奥様。「かおりちゃん」と呼ばれていて有名ですね。

きっかけは、加藤さんのハマっていたゲームでした。ゲームのキャラクターモデルを務めていたのが奥様の緒沢凛さん(奥様の芸名)が大好きで、自分の番組のゲストとして声をかけたのがお付き合いのきっかけだそうです。

菅野美穂さんに猛烈アプローチをした堺雅人さん

菅野美穂さんとの結婚はまだ記憶に新しいところ。「大奥」共演をきっかけに堺雅人さんからの熱烈なアプローチがあったことは周知の通りです。

「大奥」の撮影が始まったばかりの頃から恋心を募らせていた堺さん。

物腰やわらかなイメージの堺さんですが、実は恋愛には積極的な堺さんは、映画の撮影中から菅野さんにアタックしていたそうですが、演技に集中していた菅野さんには相手にされなかったようで、1年間は堺さんの片思いだったそうです。

出典 http://gamenique.com

撮影も無事に終わり、再び菅野さんにアタックしたところ、「結婚を前提としてなら…」と返事をもらい、見事、堺さんの恋が成就しました。

結婚後も、菅野さんは主婦業優先し、先日お子さんも生まれました。結婚してからの堺さんがオシャレだとの評判もあり、奥様がしっかり支えているようです。

3回振られてもめげなかった辻希美さん

辻希美さんより6歳年上の夫・杉浦太陽さん。こちらのご夫婦は、辻さんからのアプローチがきっかけでした。辻さんが友人の家に遊びに行った際、たまたま来ていた杉浦さんに一目惚れ。

一週間後に告白するも、最初は断られてしまいます。そして2度目の告白はメールで。これも玉砕し、3度目は再び直接会って告白。またフラれてしまいます。

その後、辻さんがモーニング娘。のコンサートに杉浦さんを招待。辻さんの歌う姿を見て、なんと杉浦さんからつきあって欲しいと言ったそうです。

いまやおしどり夫婦になっている2人にもこのようなエピソードがあったんですね!

素敵な出会いがあって、熱烈なラブコールによって結ばれた2人。結婚当初の気持ちを維持するのは難しいと言われていますが、これからも仲の良い姿を見せて欲しいですね!

末永くお幸せに…。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス