天下の台所・大阪は、かつての呼び名通り、絶品グルメの宝庫です。

あほやのたこ焼き、だるまの串かつも美味しいですが、それだけで終わるのは勿体ない!

今回は、そんな関西一の食の都大阪で、有名人もお忍びで訪れる、隠れた名店をご紹介いたします。

1 ワイン食堂 G'day

出典 http://s.tabelog.com

キタ一番の繁華街、北新地にあるワイン食堂 G'day

激戦区北新地だけあり、決してリーズナブルとは言えませんが、毎日お客さんの絶えない人気店です。

その理由とは、梅山豚、岩牡蠣、大羽鰯など、全国から仕入れた旬のこだわり食材が食べられること、そして…!

『玉ねぎのキッシュ』

こちらの看板メニューが、中毒性を持っていることに他なりません。

チョコレートケーキではございません!
なんと、淡路島産の新鮮な玉ねぎを、飴色になるまで10時間以上も炒めて、オーブンでじっくりと焼き上げた逸品です。

玉ねぎ本来の甘みが、ぎゅーっと濃縮されたキッシュは、ワインにも良く合います♫

出典 https://www.facebook.com

圧巻のヴィジュアル!
あっという間に、完売してしまうことにも納得です。

なんと言っても、グラスワインが豊富!

取扱うワインは全てオーストラリア産で、オーナーシェフ自らが現地のワイナリーを巡り、本当に美味しいワインを輸入しています。

2 海の家 MUSH-UP

出典 https://www.facebook.com

阪急天神橋筋6丁目から歩いてすぐ、レンガ横丁の中にあります。
大阪らしい、遊び心溢れる外観が目印です。

出典 http://s.tabelog.com

愛媛県宇和島出身の店主が、海を家をコンセプトに開いたとあって、店内には夏の海を想わせる小物が♫

そんな、童心に返る人続出のMUSH-UPで、絶対に食べるべき一皿がこちら!

出典 http://s.tabelog.com

『宇和島のじゃこ天』

生うに丼、海賊鍋もオススメですが、やはりMUSH-UPに来たら、こちらの名物じゃこ天はハズせません!
外はさっくさく、中はしっとり柔らか…。
店主が、地元で一番美味しいお店へ頼み込み、特別に卸してもらっているのだそう。

出典 http://s.tabelog.com

通は、たっぷりの大根おろしに少量の醤油を垂らしていただきます。
これは、日本酒が止まりません…。

壁には、さまざまな有名人のサインがびっしり!

3 BURDIGALA ブルディガラ

出典ワインバー&レストラン ブルディガラ

ハービスプラザの中にあります。
大阪駅構内に直結しており、アクセスも抜群の人気フレンチ店です。

出典 http://tabelog.com

新鮮なお魚料理から、ジビエを贅沢に使用したお肉料理まで、本格的なお料理を味わうことができます。

しかし、真の絶品メニューは、メイン料理にはあらず!

なんと…。

『自家製パン』

もちろん、単なるパンではございません!

なんと、素材ごとに17種類の粉を使い分け、自家製の自然酵母と発酵バター、天然塩を使用した、食べれば納得の逸品です♫

1,000円代から楽しめるランチは、コスパ大です!

それもそのはず、実はこちらのレストランは、ブーランジェリーが始まりなのです!

目と鼻の先にあるブーランジェリーからは、毎日焼き立てのパンが届けられます。
なんと、コース料理のパンは食べ放題♫

本格フレンチとワインを堪能できて、さらに絶品パンもお得に楽しめてしまう、穴場のお店です。

この記事を書いたユーザー

ayano このユーザーの他の記事を見る

ワインをこよなく愛する、食いしん坊OLです。
大阪を拠点に、地元の絶品グルメを求めて、全国へ出没します♫

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス