8月25日、ハーゲンダッツから新しいクリスピーサンドが発売になりました。「マロングラッセ」です。

秋の味覚!「マロングラッセ」

出典 https://twitter.com

今回発売になったのは、写真の商品。

しっとりと柔らかい食感のイタリア産のマロン粒を混ぜ込んだ風味豊かなマロンアイスクリームを、ほんのりとラム酒が香るマロンコーティングで包み込み、ウエハースでサンドしました。秋を感じるスイーツ「マロングラッセ」の味わいをクリスピーサンドでお楽しみいただけます。

出典 http://www.haagen-dazs.co.jp

と、公式サイト。秋らしい食材であるマロンがほんのりラム酒をまとって、オトナな味わいで楽しめる一品です。こちらが発売と同時にツイッターで大きな話題に。早速召し上がった方の感想を覗いてみましょう!

「マロングラッセ」は早くもツイッターで話題!

まずはこの方。「こっくり、しっかり、この濃ゆい感じがさすがです」とのコメント。

こちらの方も「なかなか濃ゆくて良かった」との感想。

この方は濃いというよりも「食べやすい」感じを受けたそう。「マロングラッセの粒は甘すぎず、ほんのりラム酒の香り」とのこと。

こちらも「あっさり食べやすいよ」とオススメ。

「甘過ぎなくて美味しい!」との声。

栗の粒入りアイスクリームをラム酒香るマロンチョコでコーティング、その味は「うままま」で「秋らしい味わい!」。

こちらの方も、めちゃめちゃ美味しい「秋の味」を感じたそう。

「めっちゃ気に入った!」と早くもお気に入りに。

「やばい、とまらない!!」なんて方も。

「いつも食べているアイスより小ぶりなのに、満足度高し。さすがハーゲンダッツ」と称賛。

数あるハーゲンダッツの中でも「めっちゃりんこ美味しい」そうです。

どの方も満足そうに召し上がっていたハーゲンダッツの「マロングラッセ」。甘すぎず、ほんのりラム酒も香り、栗の食感やサクサクのウエハースも楽しめる。”秋”を感じる商品のようでしたね。皆さんも新しい季節の始まりに、ハーゲンダッツの「マロングラッセ」を召し上がってみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス