この女優さんをご存知ですか?

園子温監督が実写映画化した「TOKYO TORIBE」で、ヒロインを演じて注目を浴び、2015年7月に公開された押井守監督による実写映画「東京無国籍少女」では主演に抜擢された清野菜名さんです。
その他ドラマなどでも好演を見せる正に今、これから輝く期待の若手女優です。

プロフィール

清野菜名 (せいのなな)
《生年月日》
1994年10月14日
《出身地》
愛知県
《サイズ》
身長160cm/B81cm/W60cm/H81cm/靴23.5cm
《特技》
アクション、バク転、殺陣、球技、ギター、ドラム、ベース、陸上(中学時2009年 陸上全国大会出場:走り高跳び161cm)

出典 http://www.sticker-inc.com

特技を見ると、アクションやバク転とかなり運動神経が良さそうです。

小さな頃から運動神経抜群

中学へ進むとバスケ部に所属するも、「先生に呼ばれて『やってみたら』みたいな感じで走り高跳びに挑戦したら、たまたま全国(大会)まで進めて」と謙遜気味に語るが、このあたりは持って生まれた運動能力の高さはもちろん、「結構緊張するタイプなので、自分で“大丈夫”って思うまでやらないと心配なんです」といい、納得いくまで反復して練習を積む体育会気質がうかがえる。

出典 http://dosports.yahoo.co.jp

小さな頃から父親とキャッチボールをしたり、テニス、サッカー、バスケと特に球技が大好きな少女だったそうです。

ティーンモデルとしてデビュー

2007年にティーン雑誌「ピチレモン」の専属モデルとしてデビューし、高校入学と同時に上京。高校は芸能系の学校で、アクション部に3年間在籍していたのだそう。

バイオハザードを観て…

映画「バイオハザード」を観て主演女優の「ミラ・ジョヴォヴィッチ」さんのアクションに憧れ、アクション女優への道を志そうと思ったそうです。

結構映画を観るのが好きな時期があって、『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチさんを見て、めっちゃカッコいいって思ったんです。“私がやりたいのはコレかも!”って

出典 http://dosports.yahoo.co.jp

出身の愛知県ではたくさん身体を動かし運動をしていたのですが、上京してから人目が気になり映画ばかり見る時期があったそうで、そんな時に「バイオハザード」に出会ったのだそうです。

このアクション女優を目指す事に決めた高校2年時に、アクション監督の坂口拓さんのもとでボクシング、立ち回り、アクロバットなど本格的なアクションの訓練を受けて力を付けていきました。

オーディションで一度は不合格に…

ヒロイン役を獲得した「TOKYO TRIBE」のオーディションにて、清野さんは配役オーディションに不合格となります。その後、アクションメンバーのオーディションで合格したのだとか。

園監督が言ってたのは「業界に染まっててムカついたから」と(笑)。1回目は配役のオーディションで、2回目はアクションメンバーとしてのオーディションでした。2度目の私はキラキラ輝いていたそうです(笑)。

出典 http://news.livedoor.com

一度目の配役オーディション時より、アクションのオーディション時の方がいきいきとしていて、監督の目にとまったのですね!

スタントなし!

『TOKYO TRIBE』劇中ではバク転や側宙といった技も全てスタントではなく自前で披露。これまでマットの上での練習こそあったが、床や机の上でやったのは撮影の時が初めてで、「心臓バクバクでした」と振り返るが、それでも1発OKでこなしたというから腹が据わっているというか勝負強い。

出典 http://dosports.yahoo.co.jp

その後も個人的に訓練を受けに行き、バク宙などを習得しているそうです!

夢はハリウッドデビュー

大きな目標としてハリウッド映画に出演したいと思っています。ミラ・ジョヴォヴィッチさんと共演したいです!『バイオハザード』を見て刺激を受けてアクションを始めたので。対決する役どころよりは、同じチームの仲間という役でいつかミラさんと共演するのが夢です。

出典 http://www.moviecollection.jp

アクション女優を目指すきっかけとなった「ミラ・ジョヴォヴィッチ」さんとの共演が女優としての目標!是非叶えてほしいですね!

いかがでしたか?

今、キラキラと光る若手女優、「清野菜名」さん。いかがでしたか?知らなかった方も、すでにファンな方も、きっと未来を背負うアクション女優となる彼女から目が離せませんね!

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス