天国に一番近い場所として言われているボラボラ島。
フランス領ポリネシアに属している島。ポルネシア諸島で一番美しいとされている。

エア タヒチ ヌイ

2003年から2006年まで太平洋ベストエアラインアワードを6年連続受賞している航空会社。
ポルネシア諸島タヒチ等を専門している航空会社です。

やはり6年連続受賞しいるだけあって、内装やお食事とても美味しかったです。
飛行機の色がスカイブルーでお洒落です!こういう色鮮やかな飛行機というのは珍しい感じがします。

いざ!ボラボラ島へ

パペーテからまた飛行機に乗りいざボラボラ島まで約30分の空の旅。
飛行機はプロペラでターボは付いていません。

真ん中、中央に雲が少しかかっているのが、ボラボラ島の象徴とも言えるオテマヌ山、オワフ島でいうと、ダイヤモンドヘッド的な存在な山です。

飛行機の中でもクッキリ見え、雲からオテマヌ山が覗いてる感じがしますね。

ホテルメルディアン

空港からホテルまでは各ホテル専用の高速船にのって移動。飛行機の写真から見るとわかると思いますが、ほとんどがサンゴ礁で囲まれており、、大きい船は入ってこられないようになっています。

お部屋にて

メルディアン水上コテージ

ベランダに出て左手に海に入れるハシゴがあり、そこを降りて海に入るような形になっています。
部屋は水上コテージと言うことで少し小さめ。下のガラス張りの床からは、お魚やエイさんやウミガメさん等見れるようになっており、運が良かったら通るそうです。魚はベランダから海に入り、自分達の水上コテージの下に行きそこに中位の網があるのでそこにパンとかをそこの網の中に入れると魚が、寄ってきます。野生の為夜来る事が多いので、ご飯食べに行く前にその網に入れておく事をオススメします。
自然と触れ合える楽しさも水上コテージの魅力だと思います。

海に出るためのハシゴ

ベランダにて

水上コテージまでの道のり

水上コテージまで行く道のりとオテマヌ山

コテージからの隙間

この海の色!!写真でもこんなに綺麗な色合いなのですが、実際に見るともっと透き通っていました。

シュノーケリングへ

ホテルのアクティビティーとして、シュノーケリングがあります。ホテルからボートに乗って約15分程度海の旅。船から見る景色は雄大で海がとても綺麗でした。
太陽の光が海に反射し、サンゴ礁も映し出してくれ、最高に綺麗な演出をしてくれます。

サメと触れ合える事もできる。

何の種類のサメかは忘れてしまいましたが、大人しく温厚なサメということ。

シュノーケリングが終わりましたら、サメと触れ合える所へ。
温厚らしいですが、こんなに沢山小さなサメがいると少し身が引けます(笑)鮫肌は何だか特殊な肌触りで、水中の中に入ると沢山サメが、、地元のインストラクターは鮫を掴んで遊んでいました。1匹1匹名前を付けてるらしい、、絶対に半分適当だと思います(笑)

ホテルに戻り、亀さんに遭遇

亀さんにも会いましたが、ここのメルディアンホテル実は海亀の研究や海亀と一緒に泳ぐ事もできるアクティビティーもあります。。この亀さんは全く動かなく。写真撮りやすかったです。
海亀は優雅に動いていて、オワフ島の海亀とはちょっと雰囲気が違うような気がしました。

夕立ちの後虹。

ベランダに出るとたまたま虹がでていました。

ヘリコプター

ボラボラ島に来たら是非乗ってほしいと感じたヘリコプターです。元軍人さんがヘリを操縦してくれ、熟練度は高く、安心して乗ることが出来ました。

ヘリコプターに乗ってボラボラの周りとオテマヌ山の近くまで飛ばしてくれます。
ヘリコプターや自家用のボートを持っていないと行けない、ハートの形をした、島にも連れてってもらえます。僕は男なのでちょっと分かりにくかったですが、、

自分の泊まっているホテルを伝えれば、操縦士さんが気を使ってくれれば、自分の泊まっているホテルの上空を飛んでくれるかもしれません。

ホテルメルディアン上空

ヘリコプターでのホテルの上空を撮ったもの。

ハートの形した島

言われてみれば左側を上にすれば、ハートの様な形。

泳いでるとこの様な感じ。

終わりに、ボラボラ島はハネムーンやシュノーケリング。等でやってくる人が居ますが、ホテルステイを楽しみたい人でも十分楽しめる島。

僕はホテルステイ大好き人間なので。ゆっくりベランダでカクテルを飲みながら座ってるのも楽しいと思います。朝早朝に起きて誰もいないホテルを散歩するのも気持ちいし、掃除してる人やホテルマンと会話できて楽しい一時を過ごせると思います。

一回は行ってみてほしいと思う。ボラボラ島、是非 雄大な自然を体験してほいしです。

この記事を書いたユーザー

waka このユーザーの他の記事を見る

初めまして。趣味は、映画、海外ドラマ、ゲーム、スキー、車など好きで、毎日充実した生活をおくってます。
映画は、コメディ、ホラー、恋愛は苦手。その他のジャンルはよく観ます。
海外ドラマは刑事ドラマ等は多いです。
車はスバルとFIATが好きで、今はスバル車に乗っております。
ゲームは色々やりますが、FFが好きです。RPGだいすきですね。
スキーはフリースタイルをやり始めてまだまだ練習中。

アメブロ→http://s.ameblo.jp/shinbawaka/
よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス