ユニクロがジーンズの再発明を宣言!

出典 http://www.uniqlo.com

ユニクロと言えばジーンズが多くの人に愛されていますよね。そんな中で、この秋冬コレクションでは、「RE-JEAN.」というコンセプトが打ち立てられました。

宣言。私たちはジーンズを再発明していく。
あらゆる人が着るジーンズを進化させ、生活をより良く変えていく。最新テクノロジーと日々の改善で、ジーンズにイノベーションを。しかも誰もが買える価格で。ジーンズには、未来がある。挑戦は、ここから始まる。

出典 http://www.uniqlo.com

そう宣言されたメッセージとともに、これまでにないジーンズが発表されました。今日はそのラインナップをチェックしていきたいと思います。

ウィメンズは”窮屈さゼロの美脚”を演出

出典 http://www.uniqlo.com

ウィメンズからは、RE-JEAN.の一つとして「ウルトラストレッチジーンズ」がラインナップ。「ユニクロ史上最高の伸縮性」を誇るそのジーンズは、窮屈さゼロ。よく伸びるためにラクにはけて、よく縮むゆえに引き締めて美脚に。ヒップラインをきれいに見せる大きめのバックポケットや、丈・色の豊富なバリエーションで選ぶ人を魅了します。

ウェストにシェイプ機能を持たせたNEWモデル

出典 http://www.uniqlo.com

RE-JEAN.の2つ目は、「スマートシェイプジーンズ」。「ジーンズをカッコよくはきこなしたい。そのためにも、気になる部分を補正する機能があったら心強い」、そんな思いから生まれた”スマートシェイプバンド”。おなかを優しく引き締め、美しいウェストラインをつくってくれるといいます。補正系の履き物の場合、はきにくさを感じる方も多いかもしれませんが、こちらのジーンズははきやすさ抜群のデニム生地。「細すぎない」シルエットは、幅広い世代の方にはきこなせるものとなっています。

冬に勝つ発熱保温性を兼ね備えたジーンズも

出典 http://www.uniqlo.com

ウィメンズでもメンズでもラインナップされているのが、ユニクロならではのヒートテック素材のジーンズ。これもRE-JEAN.の一つとして発売が予定されています。生地の裏側を起毛させ、断熱保温効果を持たせたそのジーンズは、快適な温かさを提供してくれます。素材自体が暖かい感触なので、「ジーンズは冷たい」なんて日々とはもうお別れです。

メンズは超軽量素材を使用した”ミラクルエアー”

出典 http://www.uniqlo.com

メンズのRE-JEAN.には、究極の軽さをもたらす特殊な素材を使ったがラインナップ。その名も”ミラクルエアー”、超軽量素材です。ユニクロが、ヒートテック開発でもタッグを組んだ東レと、世界でも認められているジーンズメーカーであるカイハラと手を取り合い、開発したその素材は、従来のジーンズより20%軽いとか。まるで空気をまとうようなはき心地です。

ジーンズファンが愛する”セルビッジ”使用も

出典 http://www.uniqlo.com

メンズからはもう一つ。ジーンズファンならだれもが愛するプレミアム素材「セルビッジ」を使った高品質で希少なデニムが実現されました。「厚くて硬い」という従来のセルビッジの常識を覆し、ストレスフリーなはき心地を味わえるよう工夫。トレンドに合わせた細めの裾が、よりシャープなシルエットをつくります。

これまでにない機能やデザインを兼ね備えた、ユニクロの「RE-JEAN.」。快適で、それでいてシルエットは美しく。お値段も2,990円から4,990円とリーズナブルな価格が維持されています。皆さんもユニクロの「RE-JEAN.」で、秋冬のファッションを素敵に彩ってみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス