日本郵便とゆうちょ銀行が実施する「はじめてのお年玉キャンペーン!」が太っ腹すぎると話題になっています。これは、期間内に0歳児の名義でゆうちょ銀行の貯金口座を開設すると、日本郵便から「現金1000円のお年玉」がもらえるというもの。0歳児のお子さんを持つ方、必見です。

「はじめてのお年玉キャンペーン!」概要

【期間】2015年9月1日(火)~2015年11月30日(月)
【対象】ゆうちょ銀行に口座を持っていない0歳児
※口座開設時に0歳であることが条件

☆お年玉を受け取るまでの流れ

① 郵便局・ゆうちょ銀行の貯金窓口にて、通常貯金口座を開設
② キャンペーン応募はがきを交付してもらい、必要事項を記載して郵送
③ 2016年1月以降に開設した通常貯金口座にお年玉(1,000 円)が入金

「はじめての年賀状」も届きます

また、口座を開設した0歳児のお子さんには、来年の1月に「はじめての年賀状」も届くのだそう。我が子に宛てられたはじめての年賀状、どんなものが届くかたのしみですね。

一人あたり1000円もらえるキャンペーンは、なかなかに太っ腹ですよね。0歳児のお子さんがいらっしゃる方は、お得なこの機会にお子さん用の貯金口座を開設してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

シノヅカヨーコ このユーザーの他の記事を見る

家事が嫌いなぐうたら主婦。25年2月生まれのムスメと夫の三人暮らし。 育児、暮らしにまつわるネタを中心にライター業をしています。お酒とチョコレートが大好き。

権利侵害申告はこちら