きたる8月29日は焼肉の日です。今年も全国の焼肉屋さんが年に1度の大盛上りイベントを開催する様です。話題になっている焼肉イベントをまとめましたので参考にしてみてください。

焼肉の日とは

全国焼き肉協会が1993年から実施。
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ。
地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキュー等を行っている。

出典 http://www.nnh.to

牛角 原宿店

出典 http://www.narinari.com

毎年恒例となっている、牛角原宿店の焼肉の日イベントです。290円で焼き肉食べ放題は安過ぎます。

牛角原宿店イベントの注意点

対象は先着65組限定(1グループ4名まで)です。参加条件としては牛柄の服を身に着けていることですが、白or黒のTシャツでもOKだそうです。確かに真っ白い牛や真っ黒い牛もいますから牛柄に間違いないです。茶色い牛もいますが茶色はダメなようです。
当日の午前11時より整理券が配布されますが、午前7時前に整列することは禁止されています。ちなみにイベントは3時からです。参加する人は1日がかりの焼肉イベントになりそうです。

原宿店以外の牛角でもイベントを行っているかもしれませんので最寄りの牛角を調べてみるのは手かもしれません。ちなみに牛角サイトでは夏のスペシャルクーポンを配布中です。牛角に行く時は印刷して持っていくことをおすすめします。

食事券が当たるイベント

出典 http://www.yakiniku.or.jp

全国の参加焼肉店で5000円以上の食事をした人が参加できるイベントです。応募者の中から829人に5000円の食事券が当たるようです。最寄りの参加店は下記から参照してください。

その他の焼き肉の日イベントを紹介

アイドルイベントもあるようです。

焼肉の日のイベントについてネットなどで調べられる情報はごく一部です。最寄りの焼肉屋さんの店頭チラシや8月29日の折り込みチラシなどのチェックをすることをおすすめします。思わぬイベントに出くわすかもしれません。私もこの後最寄りのお店をチェックしてみます。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス