記事提供:しらべぇ


「フライト訓練に合格し、夢叶って新人CAとして機内デビューをしたばかりのころです。

台風の影響で機体が大きく揺れる中、乗務に不慣れな私は必死でドリンクサービスを行っていました。『こぼさないように気をつけなきゃ!』そう意識していた矢先に、とうとうやってしまったのです。ある男性のお客様のスーツにジュースをこぼしてしまいました。

CAにとってお客様への飲み物こぼしは絶対にタブー。謝罪を繰り返しながら、スーツの染み抜きを行っていた私は半泣き状態。そんな私に、そのお客様は笑いかけながら言ってくれたのです。

『大丈夫だよ。君の制服が汚れなくてよかったね』って。

立場に関係なく自分のことより相手のことを案じる姿勢に、なんて寛大なのだろうと感動しました。よくお顔を拝見すると40代半ばくらいの優しそうな人…。あふれ出る大人の包容力に胸がキュンとしました。」(日系航空会社Fさん)

出典しらべぇ

■40代男性の「大人の色気」とは?

最近、40代男性が「大人の男性」として20~30代の若い女性に大人気です。福山雅治や西島秀俊など、芸能界をみてもその風潮は顕著ですよね。実は、CAの世界でも例外ではありません。現役CAに40代男性のどこに惹かれるのか、取材をしてみました。

【CAが納得する40代男性の魅力】

① 機内で何か発生した時、頼りがいがある存在
② CAへの接し方が紳士的
③ ちょっとしたことでも許してくれる器の大きさ
④ 人生経験が豊富で尊敬できる

出典しらべぇ

40代男性がCAを虜にするポイントは、年齢を重ねるごとに身についた大人の色気。様々な人生経験を乗り越えたからこそ放たれる包容力と教養が、機内において尊敬できる大人の振る舞いとして彼女たちの目に映るのです。

サービスに厳しい目をもつ日本人乗客が多くいる中、CAを温かく見守ってくれる大人の男性は、今後も彼女たちにとってかけがえのない存在としてあり続けるでしょう。

■40代男性は「父親と恋人」2つの面を兼ね備える最強の存在

みなさんの周りにも結構いませんか?父親とタイプが似ている男性を好きになる女性。女性にとって父親は、自分の願いをすべて叶えてくれるサンタクロースです。

そんな男性が恋人であってほしいと望むのは不思議ではありません。40代男性は、その望みを実現してくれる理想の存在。

女性が言うわがままをすべて受け入れてくれる器の広さ、豊富な知識を使って的確なアドバイスをくれる頼もしさ。

そして、彼らと一緒にいると何かが起こっても自分を守ってくれる安心感が感じられる…だからこそ同年代の男性では物足りなくなるのかもしれません。

高い経験値と優しさによって、自分の知らない世界を見せてくれる大人の40代男性。そんな尊敬できる男性と出会ったら、CAだけでなく多くの女性が一瞬にして恋してしまうのは避けられませんよね?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス